teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


2014年6月10日、日経朝刊・文化面

 投稿者:delawaka  投稿日:2014年 6月11日(水)08時49分30秒
  「トロンボーン、息長く80歳」トロンボーン奏者の鈴木弘さんの記事です、まさか日経の紙面でお目にかかるとは思いませんでした。本人のインタビューでバディとのエピソードもあって嬉しかったです。
 
 

お願いが有ります!

 投稿者:エリックメール  投稿日:2011年 3月24日(木)23時01分21秒
   突然で失礼致します、通常、このような書き込み/宣伝は絶対にしないのですが、今回は皆様のお力、お助けをお願いしたいと思います。

  ミュージシャンとして今回の災害に対して何が出来るんだろうか?  と悩んでいていても立ってもいれずに駄目元で色んな方にお願いをして実現できた救援ライブです。
  アメリカ人の僕、日系人でもある僕に取って日本は第二の母国、愛する国の人々に対して出来る限りの事をしたく企画、プロデュース、デレクションします。

 どうか宜しくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(BNT HPから)


“今、自分たちにできることは何だろうか”。ジャンルを超えて精力的な活動を続けるトップ・トランペッター、エリック宮城の呼びかけで日本を代表するミュージシャンたちが集結し、2日限定でスペシャル・ライヴを行うことが急遽決定した。彼が1995年に結成したビッグ・バンド“EM BAND”を軸に、山下 洋輔(3月29日のみ)、日野 皓正、小曽根 真、伊藤 君子、海老沢一博、塩谷 哲(3月29日のみ)、本田 雅人、中川 英二郎、寺井 尚子、小沼 ようすけ(3月28日のみ)など数多くのスター・プレイヤーがゲスト参加。両日とも一晩に1回の公演。空前絶後のオールスター・オーケストラによる“ジャズ・エイド”が開催される。

-Love for Japan-
BLUE NOTE TOKYO ALL-STAR BIG BAND
-Love for Japan-
ブルーノート東京 オールスター・ビッグ・バンド

2011 3.28mon.-3.29tue.

公演時間

Open6:00p.m. Start7:30p.m. Close10:00p.m.
★1日1回公演のみ

Jam Session会員予約受付開始日:3.25fri.
一般予約受付開始日:3.25fri.


メンバー

Eric Miyashiro(tp)
エリック宮城(トランペット)

-スペシャル・ゲスト-
Yosuke Yamashita(p)
山下 洋輔(ピアノ)※3.29tue.のみ
Terumasa Hino(tp)
日野 皓正(トランペット)
Makoto Ozone(p)
小曽根 真(ピアノ)
Kimiko Itoh(vo)
伊藤 君子(ヴォーカル)
Kazuhiro Ebisawa(ds)
海老沢 一博(ドラムス)
Satoru Shionoya(p)
塩谷 哲(ピアノ)※3.29tue.のみ
Masato Honda(sax)
本田 雅人(サックス)
Eijiro Nakagawa(tb)
中川 英二郎(トロンボーン)
Naoko Terai(vln)
寺井 尚子(ヴァイオリン)
Yosuke Onuma(g)
小沼 ようすけ(ギター)※3.28mon.のみ

Tappy Iwase(ds)
岩瀬 立飛(ドラムス)
Kiyoshi Murakami(b)
村上 聖(ベース)
Kenichiro Shinzawa(p)
新澤 健一郎(ピアノ)
Koji Nishimura(tp)
西村 浩二(トランペット)
Mitsukuni Kohata(tp)
木幡 光邦(トランペット)
Masahiro Kobayashi(tp)
小林 正弘(トランペット)
Yuzo Kataoka(tb)
片岡 雄三(トロンボーン)
Kanade Shishiuchi(tb)
鹿討 奏(トロンボーン)
Junko Yamashiro(tb)
山城 純子(トロンボーン)
Masanori Hirohara(tb)
広原正典(トロンボーン)
Fred Simmons (tb)
フレッド・シモンズ(トロンボーン)
Andy Wulf(sax)
アンディ・ウルフ(サックス)
Atsushi Tsuzurano(sax)
黒葛野 敦司(サックス)
Osamu Yoshida(sax)
吉田 治(サックス)
Masakuni Takeno(sax)
竹野 昌邦(サックス)

他メンバー未定
※当HPで随時情報をアップいたします。


チャージ料金表

¥6,300(税込
 

みなさん!

 投稿者:たかしお  投稿日:2009年12月29日(火)03時16分24秒
  今更でてくるのも何ですが、みなさま大変大変たーいへんご無沙汰しております。
(というか当時の人たちがどんだけここを見ているのか・・)
管理人の(管理していないけど)たかしおです。一体何年ぶり!?
ふと思い立って(忘年会の酔った勢いで)書き込んでみます。

バディに熱を上げ、ビッグバンドの世界にどっぷり溺れたのは今は昔、
私もアラサー前半戦に突入し、習志野~横須賀と住まいを変え、今は実家の栃木で
エンジニアとして納期と客先要求と戦いながら日々を過ごしております。

当時色々とお世話になった方々、書き込みをして頂いた方々お元気でお過ごしでしょうか?
HPの更新も途絶え掲示板からも姿を消し、大変失礼をしてしまいましたが
みなさま今も変わらずバディとビッグバンドを愛し続け、人生の最高の潤いとして音楽を
楽しんでらっしゃるかと思います。

私の音楽事情といえば日曜の昼下がりに山下○郎のラジオ番組で粋なオールディーズを
聞き流すぐらい・・スティックを握る代わりにゴルフクラブ振り回してみたり・・
思い返せば、このHPを通じて知り合った素敵な方々との出会いやトーク、情報交換
の数々、大変すばらしい思い出ばっかりです。

一方、巷の音楽事情といえば、youtubeの台頭でバディはもちろんその他むかしは
手に入らなかったような映像が容易に観られたり、LP音源をダイレクトでUSBメモリに
落とし込めたり、ずいぶんと便利になりました。
またタイムドメインなる新理論のスピーカーが出現し、まぁ私の場合、音がどうのこうの
よりもその省スペース性とデザイン性に惚れ込みまして(黒いT型のやつ)、将来は自分が
持っている音源をすべてiPODに詰め込んで、場所をとらないオーディオスペースを構築して
昔よく聴いた曲を流しながらノスタルジーに更けようかなと、なんとなく考えています。

そんなわけで、この掲示板を見ている人がいるのかいないのかも分かりませんが、
景気は二番底だ、いや、なべ底だの明るいニュースが少ない年の瀬ですが、
みなさまお体にはお気をつけて良い新年をお迎え下さい。
 

BRFC 宴会のお知らせ

 投稿者:BRFC広報部  投稿日:2007年10月15日(月)12時09分36秒
  BUDDY RICH  FC会 2007開催のお知らせ

毎年の恒例となりましたバディ・フリークの集会を下記の要領で,開催致します。
BRのレア映像・他ビッグバンド物レア映像・ミニオークションなど,情報交換と
酒宴の会合です。
BRファンもタイコ命の打楽器ボーイも、ビッグバンド
フリークさんもご用とお急ぎでなければ全員集合で、ご自由どうぞ!!


            記
日時:  平成19年11月10日(土) 18時00分より

会場:
     新宿区高田馬場3-12-11河合ビルB1(高田馬場駅より,徒歩10分)
    ジャズ・ボーカルの店 ‘アルバート’
    TEL:03-3364-1441

会費: 基本チャージ¥3500円(軽食・飲み物付き)の予定
 

time out

 投稿者:質問者  投稿日:2007年10月 5日(金)21時04分7秒
  アマゾンで「time out」というCDが最近出ていますが、これはコンピなんでしょうか。お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。  

はじめまして♪

 投稿者:いっせー  投稿日:2007年 6月10日(日)13時38分54秒
  バディリッチのファンサイトがあったとは・・って知ったのは数年前ですが(笑)
初書き込みです><
僕は現在バディリッチの曲をやるために結成されたようなビッグバンドでギターとしてLove For Sale,Mexicali Nose,Time Checkなんかをやってます。
バディの客は、プレイヤーからすると難しいけど勉強になるものばかりなんですよね。やってて楽しいし(笑)
よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:BRFC広報部  投稿日:2007年 4月14日(土)17時27分48秒
  just in timeは、このサイトのCD・LPで紹介されている、LAST KNOWN TEPED LIVE~に、入っています。
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/6677/albums/brbigband.html
 

はじめまして

 投稿者:なおこ  投稿日:2007年 4月12日(木)03時16分11秒
  日夜?バディリッチを聞きながらビッグバンドで叩いてます。
質問なのですがyoutubeなどで流れている「just in time」という曲は
CD化されいるのでしょうか?
メモリアルスカラーシップコンサートでガッドがやってたりでものすごく
好きな曲なので、できればCDがほしいのですが…
 

ありがとうございました

 投稿者:asahi  投稿日:2007年 1月22日(月)23時07分6秒
  BRFC広報部さん、ありがとうございました。
やはりWHAM!の1曲目の方がTimeoutだったんですね。
私もイメージ的にそうだったらいいのにと思っていました。
となると、「バトルジャズ」の4曲目に収録されている「テイルズ・オブ・ローダ・ラット」は完全に間違いということになりますね
 

re:GROOVE MERCHANT

 投稿者:tommy  投稿日:2007年 1月 3日(水)23時31分33秒
  >BRFC広報部さん
ありがとうございます。GROOVE MERCHANTものは全部持っていたつもりだったのですが、「Ease on down the road」はチェックしていませんでした。早速タワレコで見つけて購入しました。
>カーマインすがや
最初見かけたときは目を疑いましたが、渋谷の一等地でバディが取り上げられているのが嬉しかったです。普段あんまTSUTAYAにはいかないのですが、このセレクトには拍手を贈りたいところです。
 

レンタル掲示板
/9