teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:1  投稿日:2010年 1月 9日(土)13時35分25秒
返信・引用
  1  
 

(無題)

 投稿者:OBB  投稿日:2009年 1月31日(土)01時32分35秒
返信・引用
  7月にノートルダム大学が来日するそうですね。
見てみたい!
 

(無題)

 投稿者:OBB  投稿日:2009年 1月31日(土)01時32分34秒
返信・引用
  7月にノートルダム大学が来日するそうですね。
見てみたい!
 

(無題)

 投稿者:OB  投稿日:2008年12月26日(金)00時34分57秒
返信・引用
  厳しいのは何ですが、強くなるために、打ち込むために厳しさはある程度必要です。
職場に日大OBがいますが、話を聞くと厳しさのレベルが違います。
関東でプレーヤーが強制的にマネージャーにさせることはないですが、各学年に数名プレーヤーを外される制度があり、指名候補になり、毎日泣きながら練習した話とか、関東とは桁違いです。
そいつは3年からレギュラーでしたが、それでも同じ高校の立命館の奴はもっと厳しい、苦しい練習をしていたと聞いたそうです。
関東はまあそれ程厳しくないです。
結構自由です。
練習頑張るのはいいけど、授業には出ようね。
留年して親に迷惑かけないように。
 

(無題)

 投稿者:最近のOBです  投稿日:2008年12月20日(土)02時07分41秒
返信・引用
  文句があるならここに書き込みしないで、直接監督に言いましょう。
私も数年前に卒業したOBですが、監督に厳しくしてもらったことは感謝してますし、良い経験になり、今ではとても良い思い出です。(もちろん厳しいだけじゃありません。)
人によって感じ方は違うかもしれませんが、監督はフットボールと選手を愛してると思います。
会社の方がもっと大変です。
厳しくすることは優しくするより難しいことだと思います。
監督頑張れ、関東頑張れ!
PS:「選手の親です」さん、本メールに返答は勘弁してください。
あなたと議論するつもりは全くありません。
 

二重投稿失礼しました

 投稿者:選手の親です  投稿日:2008年12月 5日(金)23時43分43秒
返信・引用
  操作ミスにより二重になりました。
お詫び申し上げます。
 

掲示板の意味は?

 投稿者:選手の親です  投稿日:2008年12月 5日(金)23時41分54秒
返信・引用
  OB-RBさんへ

議論ではなく、事実を述べているわけです。
応援をするための掲示板の役割もあるけれど、
問題提起をしてはいけないのでしょうか?
他の場所で議論?どの場所ですか?

一時を見て、万事ではないです。選手達の話し、
練習現場、試合会場を親は見ています。
見に行っていないOBさんには現実を理解できない
かもしれません。

一般の人が見ても恥ずかしくない、指導者やチーム
にすればいいのですよ。要するに。

ハリケーンズの指導者や選手の関係はどうですか?
教えてください。
ただただ、心配だからアップしているのですよ。

健康を害し、入院した選手、複数回脳震盪を患った
選手を練習に参加させたり、ムリをさせることは
勝利を目標とする大学チームのすることでしょうか?
指導者が強制しているのでしょうか?
命をかえりみず、選手が自主的に参加しているのでしょうか?
本音で話せない関係は寂しくないですか?
頑張った選手達に罵声を浴びせる指導者はどんなもんですか?

昨年の状態と今年のチームと指導者の状態は変わりません。
勝利を決めるのは、心技体のバランスですよね?
そして、選手と指導者との信頼関係、お互いに尊敬がないと
勝利は望めません。

OB-RBさん、あなたなら一番分かるのでは?
本当の部員集めをしたいなら、まず、信頼関係のある
ハリケーンズにならないと、入部してもスグやめてしまう
と思いますよ。 考えを変えないとね。

部員が再起不能になるような事があったら、大変な
ことになることをこの場を借りて申し上げます。
掲示板のアラシでも何でもないです。
事実は事実。
このコメント、消されてしまうかもしれませんが・・。

この掲示板ぐらいしか、親がハッキリ言えないのですよ。
わかってくださいね。
子供達の心身の健康を一番心配しているのです。
 

掲示板の意味は?

 投稿者:選手の親です  投稿日:2008年12月 5日(金)23時39分42秒
返信・引用
  OB-RBさんへ

議論ではなく、事実を述べているわけです。
応援をするための掲示板の役割もあるけれど、
問題提起をしてはいけないのでしょうか?
他の場所で議論?どの場所ですか?

一時を見て、万事ではないです。選手達の話し、
練習現場、試合会場を親は見ています。
見に行っていないOBさんには現実を理解できない
かもしれません。

一般の人が見ても恥ずかしくない、指導者やチーム
にすればいいのですよ。要するに。

ハリケーンズの指導者や選手の関係はどうですか?
教えてください。
ただただ、心配だからアップしているのですよ。

健康を害し、入院した選手、複数回脳震盪を患った
選手を練習に参加させたり、ムリをさせることは
勝利を目標とする大学チームのすることでしょうか?
指導者が強制しているのでしょうか?
命をかえりみず、選手が自主的に参加しているのでしょうか?
本音で話せない関係は寂しくないですか?
頑張った選手達に罵声を浴びせる指導者はどんなもんですか?

昨年の状態と今年のチームと指導者の状態は変わりません。
勝利を決めるのは、心技体のバランスですよね?
そして、選手と指導者との信頼関係、お互いに尊敬がないと
勝利は望めません。

OB-RBさん、あなたなら一番分かるのでは?
本当の部員集めをしたいなら、まず、信頼関係のある
ハリケーンズにならないと、入部してもスグやめてしまう
と思いますよ。 考えを変えないとね。

部員が再起不能になるような事があったら、大変な
ことになることをこの場を借りて申し上げます。
掲示板のアラシでも何でもないです。
事実は事実。
このコメント、消されてしまうかもしれませんが・・。

この掲示板ぐらいしか、親がハッキリ言えないのですよ。
わかってくださいね。
子供達の心身の健康を一番心配しているのです。
 

(無題)

 投稿者:OB-RB  投稿日:2008年11月29日(土)02時01分42秒
返信・引用
  今期も健闘御苦労さまでした。
今年は直接試合を見に行けませんでしたが、皆さんの頑張りは十分感じられました。

ところで、以下の投稿について提言です。
不特定多数が見るHPですし、匿名で感情的なことを書くのはいかがな物でしょう。
一部を見て、一時が万事と決めつけるのは良くないですよね。
HPはチームを純粋を応援するために使用し、その他の議論は別でやって欲しいです。
部員集めが肝要なのに、一般生が以下の投稿を見てどう思うでしょう。

ハリケーンズの皆さん、来年も期待してます。
 

ケガをせぬように

 投稿者:現役選手の親です。  投稿日:2008年11月17日(月)00時56分2秒
返信・引用
  ハリケーンズの選手達は頑張っていますね。
練習も毎日、授業を受けてからですから大変です。
練習中のケガがもっとも本番に影響が出るので、
オーバーワークに注意して欲しいところです。
まずは勝つ事を考えて、何がベストか行動していく
ことでしょう。

QBの補完が必要な事とパスプレーの吟味が甘い事は、
素人の親が見てもわかります。
選手は疲れていますね。それも尋常じゃない。


応援に行ってギャラリー席がざわつくのです。
会場にいたかたは分かると思います。

しかし、なぜ指導者が本番の試合会場で正気を
失うかのごとく選手に向かって不適切な、人格を
否定するような言動をとられるのか甚だ理解に
苦しむところであります。練習時も同様ですね。
今後、あのような状況が続くなら問題指導者として
の適正を父母会で諮って行きたいと思います。

まずは、最終戦までは見守っていきます。

この書き込みは、きっと指導者が削除するかもしれませんが・・

まずは、ハリケーンズ勝つ事にはナニが必要か?
焦点を合わせて進んでください。

チームは選手(学生)のものであって、指導者の
「支配下」にある「駒」ではないです。
「ハリケーンズは選手のもの」です。
選手自らが考え行動していかないとね。
コーチが勝利をもたらすのではなく、選手のプレー
と頑張りが結果を出していくのです。

良き思い出になるように。

諦めずにやって欲しいな。
 

レンタル掲示板
/7