teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. GSR400購入で迷ってます(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


LEDの付け方

 投稿者:ライド  投稿日:2010年 1月25日(月)21時52分33秒
返信・引用
  GSR400に乗っています。フロントウィンカーのシグナルランプの横に小さな3つの穴?点みたいなのがありますよね?そこにLEDを付けたいのですがやり方がサッパリです(泣)
どう付けたらよろしいでしょうか?できればスイッチでON・OFFをできるようにもしたいのですが...
ちなみに今持っているLEDはエーモンのサイズ3で、コードが190mmで、消費電流15mAを持っています!
 
 

スクリーンについて

 投稿者:なゆがメール  投稿日:2009年 1月29日(木)00時55分37秒
返信・引用
  はじめて、投稿します。
1月からGSR400に乗り始めました。400CCにしてはボリュームのある車体に惚れて購入した40男です。
少しずつカスタムしようと思っておりますが、ERMAXのBullesスクリーンが欲しいのですが、どこで買えるのでしょう?
それと、付けいるかたが、おられましたら効果のほど、教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。
 

LED交換しました^^

 投稿者:かまかま  投稿日:2009年 1月28日(水)19時23分0秒
返信・引用
  お蔭様でLED交換完了しました。工具を買ってきたらすぐメーターはずれました。ありがとうございました。  

ヨシムラマフラーのバッフル

 投稿者:SHADOW RIDER  投稿日:2009年 1月20日(火)00時09分32秒
返信・引用
  はじめまして、SHADOW RIDERといいます。
はじめてこちらに書き込ませていただきます。
GSRのヨシムラマフラーなのですが、バッフル有無で音量がどのくらい変わるかわかる方いますでしょうか?
最初はバッフル外す気満々だったのですが、ショップの人にサイレンサーを見てもらったところ、エキパイ側から除くと、バッフルを外しても、内径の大きさが変わるように見えないので、それほど音量が変わらないのではないか?と言われました。
バッフルを外すためには、リベットを削らなくてはいけないのですが、安い買い物ではないので、無闇に加工するのに気が引けます。
音量についてわかる方がいましたら、アドバイスをよろしくお願いいたします。
 

アケオメです!

 投稿者:Rikiちゃん@600横浜  投稿日:2009年 1月17日(土)21時25分9秒
返信・引用
  今年も宜しくお願いします!!とりあえず、今さら新年の挨拶なんてしてみたりして(爆)

http://gsr600.blog108.fc2.com/

 

Re: マフラー交換

 投稿者:jazzypapaメール  投稿日:2009年 1月14日(水)02時13分31秒
返信・引用
  > No.46[元記事へ]

RYUさんへのお返事です。

> スリップオンGSR600用マフラーを入手しましたが交換に自信がないです。一回トライしたがなかなか外れないので途中であきらめた。どなたがマフラー交換HP、WEBサイト、BBS知っているなら教えていただけますか?

>私は通販でWR'Sを購入。自分で付け換えしましたが、純正のマフラーを外すのに2時間くらい悪戦苦闘しました。
触媒の前あたりまで2・3箇所だったかボルトがあるのを外し、湯たんぽ?は無理やりこねくり回して30分くらいかかりましたが、何とか外しました。(多分純正に戻すのはかなり苦労すると思います・・・・・)
 

Re: メーターLED交換について

 投稿者:かまかま  投稿日:2008年12月27日(土)18時04分25秒
返信・引用
  > No.49[元記事へ]

Rikiちゃん@600横浜さんへのお返事です。
返信ありがとうございます。大変遅くなってしまいましたが・・・丁度良い工具を探してみます。ありがとうございました。
 

Re: メーターLED交換について

 投稿者:Rikiちゃん@600横浜  投稿日:2008年12月 2日(火)20時49分13秒
返信・引用
  > No.48[元記事へ]

かまかまさんへのお返事です。

> こんにちは。かまかまと申します。メーターのLED交換ですが、メーター手前(最初にはずすところ)のネジに工具が入りません。アドバイスがあれば教えていただきたいのです。メーターが外れないことには進まないので・・・宜しくお願いいたします。


メーターを車両本体から外す段階でしょうか?
六角ボルトは六角レンチで緩めるのですが、
六角レンチの長さや形状によって六角ボルトまで届いたり
届かなかったりします。
使いやすそうな工具を探すしかありませんね・・・(^_^;)
L字の物やソケット(ラチェットで使用)になっているもの、
差し替えのビットなど、同じ六角レンチでも何種類か揃えておくと
色々な場所で使える(組み合わせたりできる)ので便利です。

参考・GSRwiki↓
http://wikiwiki.jp/gsr/?%B2%FE%C2%A4#x6f3fcaa

http://gsr600.blog108.fc2.com/

 

メーターLED交換について

 投稿者:かまかま  投稿日:2008年11月28日(金)20時40分57秒
返信・引用
  こんにちは。かまかまと申します。メーターのLED交換ですが、メーター手前(最初にはずすところ)のネジに工具が入りません。アドバイスがあれば教えていただきたいのです。メーターが外れないことには進まないので・・・宜しくお願いいたします。  

Re: (無題)

 投稿者:Rikiちゃん@600横浜  投稿日:2008年10月20日(月)15時57分16秒
返信・引用
  > No.44[元記事へ]

将Rさんへのお返事です。

> Rikiちゃん@600横浜さん丁寧に教えてくださってありがとうございます。
> セパハンはじっくり考えてみます。操作性が犠牲になってしまっては意味ないですもんね。
> 操作性向上するかかんがえてみます。


セパハンそのものを否定するワケじゃないですから頭の片隅にでも・・・(*^_^*)
自分にとって乗りやすいバイクにするのは良い事です
頑張ってみてください!!

http://gsr600.blog108.fc2.com/

 

レンタル掲示板
/6