teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


わびさびサンプルソースはじめました!!

 投稿者:ホンプー  投稿日:2009年 7月 9日(木)00時15分27秒
  わびさびサンプルソースというホームページはじめました。

http://tech2assist.web.fc2.com

http://tech2assist.web.fc2.com

 
 

今年もお世話になりました。

 投稿者:honpuメール  投稿日:2004年12月24日(金)15時55分2秒
  少しはやいですが、今年もいろいお世話になりました。来年も宜しくお願いします。
事情により、半月ほどホームページが見れなくなります。同じURLで復活を予定
していますので、来年も宜しくお願いします。
 

さよなら、大好きな人。

 投稿者:コンちゃん  投稿日:2004年11月 2日(火)18時17分58秒
     
 もう、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私の大好きだった父が癌との戦いに敗れ、
 9月27日に永眠致しました。享年79歳でした。

 ここ2~3ヶ月はどんどん弱り、やせていく父を目の当たりにし、残された日々を
 どう過ごさせてあげれば、本人にとって幸せか、そして、我々家族が後悔しないか、等
 考えればきりがなく、切なさや悲しさも押し寄せてくる毎日でした。
 
 今は、漸く落ち着きを取り戻し、子供のころから、父の死の直前までの、
 父との時間を懐かしく振り返ることができるようになりました。
 そして改めて、どんなに深い愛情で父の死の直前まで見守れていたのか、
 いまさらながら感じます。
 そして、密葬にも関わらず、駆けつけてくれた、町内の方々、父のかつての部下の方々、
 友人・油絵仲間の人々の数や、悲しい表情に、父がどれほど周りの人々に愛されていたのかも
 知ることができました。
 
 小さな頃、病気になって寝ていると、欲しかったおもちゃを買って帰ってきて、
 頑張っているご褒美と笑顔で言ってくれた父。

 私が結婚してからは、高齢ではあるが、精神的にも金銭的にもきちんと自立し、
 逆にいつも私たち夫婦の心配をしてくれた父。

 昔から、強いものでもおかしいと思えば牙をむき、弱いものの味方になる
 猫トラだった父。

 自分の趣味の油絵も満喫し、楽しそうに自分の絵の批評を求めてくる父。

 私の旦那を‘自慢の婿さんだ。’と嬉しそうに親戚に話す父。

 孫に会うのが楽しみで楽しみで仕方のない父。

 ここでは書ききれないくらい、いろんな父の言葉や表情が浮かんできます。

 さようなら、私の大好きで、尊敬していたお父さん。
 つらかった闘病生活から解き放されて、今ごろ極楽浄土へ行く道すがら、
 きっと素敵な油絵でも書いているんでしょうね!
 
 私も、また子供たちと日々格闘しながら元気に毎日を過ごしているよ!
 また引き続きあの世でも、私たちを見守ってね。

 お父さんと出会えて、何より、あなたが私の父であってくれたことに
 感謝し、お父さんを誇りに思う、いつまでも甘えんぼの娘より。
 

   
 
 
 

 
 
 

私もママになったよ~!

 投稿者:あきひめ  投稿日:2004年10月 5日(火)11時35分16秒
  どうもお久しぶり!
私も8月19日に男の子を出産し、先週土曜日に実家から帰ってきたよ♪
そしてようやくこの楽しいHPを開く余裕が出てきました!
うちの弘夢(ひろむ)は間もなく生後50日で、
最近おもちゃとかに反応して笑うようになってきたよ。
今まで泣いているか寝ているかだったから
ようやく大変な育児に光が見えてきた感じ(笑)
もう体重は5キロほどあるしお相撲さんのようにプクプク顔です。
でも私たち夫婦にとってはかわいくて仕方なくって!
ほんと由美ちゃん夫婦の気持ちが分かってきたわ。

それにしてもしばらく見ない間にすごく成長したんだね!
赤ちゃんがますます大好きな私にとっては
最高に楽しみなサイトです♪
またいろんな写真見せてね。

そして家に引きこもり状態で人恋しい私に
ぜひいつか会いにきてちょうだい!
 

秋の味覚狩りに学ぶ

 投稿者:つぼぷ~  投稿日:2004年 9月27日(月)12時56分41秒
  ほんぷー&こんちゃん、お久しぶりです~
まだまだ暑い日と雨ばっかり続きますが、お元気ですか?

私はこの週末、ん十年ぶりに味覚狩りに出掛けました。
楽しかったけど、栗拾いはもういいです×0×
栗は買うものです!ありがたみがよぉく分かりました。
だって、ヘビとかハチとかトカゲとか嫌いなのオールスターで登場するんだもん

あと2.3年したら、ゆいちゃん・ゆうたんを連れて、お弁当持って、家族でお出かけするんだろうなぁ~。かわいい笑い声が聞こえてくるよ~
ますます可愛くなって知恵がついて、う~ん^▽^また写真UPしてね♪
待ってるよ~
 

お久しぶり!

 投稿者:カスケード  投稿日:2004年 7月24日(土)20時10分25秒
  ご無沙汰してます。
お子様の成長具合はいかがなものでしょうか?
そろそろ日本語を喋りだしているのではないかと思いますが?

ホムペのリンク先を変更して頂きたくお願いに上がりました。
音ネタ専門の方でリンクをお願いしますね。

時間があるときにでも宜しくです。

http://kasukedo.gozaru.jp/

 

雷にびっくり!

 投稿者:つぼぷ~  投稿日:2004年 7月10日(土)12時18分9秒
  こんにちは~昨日&今朝の雷に二人ともビックリして泣いてない?(雷鳴ったよね?)

写真がいっぱいUPされてる~。どれも、かわいぃぃぃぃ~
じんべさん姿、粋でイナセなカワイ子ちゃんたちでいいね~
リクエストですが、ゆうたんに’ねじりハチマキ’を、ゆいちゃんにはおリボンをして~

叶姉妹じゃないけど、美香さんは私の着せ替え人形ですもの♪てな具合に、
こんなファションショーを楽しめるうちに、是非是非!

七夕、フフ(‘ー‘)空を見上げても雲に覆われ何も見えず、蚊に刺されただけだった(涙)
翌日、星空をと思い、屋上で夕食を食べ始めた途端、雨が降ってきて傘をさしながら、
食事をしました。これはこれで楽しかったけどね(笑)
 

あなたの望みがかなえられますように・・・。

 投稿者:コンちゃん  投稿日:2004年 7月 5日(月)12時17分58秒
  つぼぷ~、こんにちは!
本当、毎日うだるような暑さがよくもまぁ,続くもので・・。
一歩戸外に出ると、呼吸が荒くなるコンちゃんです。

まず何よりも、先日はお仕事で忙しい平日の朝一から無理を聞いて、私の欲しかった
あのベビールームを見事ゲットしてくれ、さらにさらにそのまま車飛ばして家まで
届けてくれてありがとうございました!今に始まったことでなく、妊娠してから
いつも正確、迅速に私の要望を聞きいれてくれるツボプーには感謝してもしきれないです。
さらに、仕事(ご商売)の都合もあるのに、ツボプーが私達なんかの為に動くのに、
快諾して下さるご両親にも感謝・感謝です。
私の親もいつものごとく「あんたぁ、本当ツボプーさんにいつもいつも良くして頂いて、
ありがたいね!!私(母のこと)もすごくありがたくて、感激するわ。
本当の兄弟(姉妹)以上だね!そんな人と出会えて幸せだよ。
あんたもツボプーさんの時にはちゃんとさせて頂きなさいよ!」とじみじみ言ってました。
ホンプーとも「ほんと、兄弟(姉妹)以上の暖かい関係だね!ツボプーの時には
私達が出来ることはやらせてもらおう!!」っていっつも言っています。
嫌かもしれないけど、あなたは私達の友人であり、姉のような存在でもあり、
妹のような存在でもであり、とにかく大切な人ですので、ずっと付き合いっていきたい人
なので、宜しくなのだぁ~!!
それにツボプーパパは私の大学の先輩でもあるし~。(笑)
やっぱり私はツボプー家と縁があるのだぁ~。(笑)←無理やりですかぃな?

あのベビールームが着てからすごく楽になったよ!目を離すときは1人を入れておけば、
他者に乗り上げて泣かすこともないし、1人で子をお風呂に入れるときも“大丈夫かな?”
とか残りの子を気にしなくていいし、ついてるおもちゃを手や足で回したりして、間が
もつようになりました!大助かりなのだぁ!
ばたばたしていて写真まだ撮ってないんだけど、またすぐピヨピヨ日記に載せるから、
見てね!!

ところで、今夏の7日は今のところ、曇りの晴れのようですね~。
1年に1日ですもんね~。
もともと引き離されたのは、恋愛に夢中になるあまり、仕事をおろそかにした罰からだとか・・。う~ん自業自得か・・。でも今は反省して364日は頑張って働いているんだから、
やっぱり会えるといいですね。
人間生きていれば、1度や2度はミスはある意味仕方がない。
大事なのは、そこから何を学び、次にどう活かせるかですよね。
それ以上繰り返すのは、単なるバカだと私は思っています。
“自分のけつは自分でふく。”これは、人として、最低かつ最高のプライドだと思う
コンちゃんです。ハイ・・。
私もこれをいつも忘れず、日々精進していかねば・・。


つぼぷー、あと2日後の七夕の日は、心の中の笹の葉に1番のお願い事を何枚もつるして、
一生懸命お祈りするんだよ!
コンちゃんも、“ホンプー家の幸せとつぼぷーの幸せ”を一生懸命お祈りしますね。


では、また来月遊びに着てね!待っていますよ!!


 

☆に願いを

 投稿者:つぼぷ~  投稿日:2004年 7月 5日(月)10時43分26秒
  おはようございま~す
連日のこの暑さは何なのでしょうか?もう、バテ気味です。

さて、あと二日で七夕さま。今年は久しぶりに、天上の二人は会えるとか。
私もお願い事しとこっと。

この時期、近所の幼稚園児たちは、片手に短冊や飾りがいっぱいついた笹をもって、
お家に帰る姿を見かけます。
我が家にも笹はあるんだけど、飾りが・・・

子供の頃は、’こより’から作って、飾りもチョチョイのチョイってできたけど、
今じゃどぉやって作ったら良いのかすら、思い出せない始末。
ゆいちゃん&ゆうたんがおっきくなったら、是非コンママ立会い指導お願いします。
 

あきひめ、やっほぉ~!

 投稿者:コンちゃん  投稿日:2004年 7月 3日(土)20時07分48秒
  あきひめ、やっほ~!
なんやかやと毎日がばたばた過ぎて行き、ついつい連絡や、返事が滞ってごめんね!!

先日は久しぶりに(約7ヶ月くらい?)再会できて、うれしゅうございました!!
底無し沼君とも沢山お話できたしぃ。(笑)彼、帰ってから怯えてなかった?!
それになにより、君のお腹も元気なぽこちゃんの成長に伴い、
順調に大きくなっていたんで安心したよ!
ぽこちゃんの活発な動き(胎動)を手に感じて、思わず自分の時のことを思い出したりも
しました。
ぽこちゃんがお腹にいるのもほんとあと少しだね。
無事元気に生まれてくるまでの2人一緒の時を今は思う存分楽しんでね!!
暑い日々が続くけど、くれぐれも無理しないように!

うちのチビ達はますますパワフル!毎日てんやわんやです。
あまりに腕白なので(特に佑多)、腹が立つことも多いけど、でも屈託ない笑顔や、
楽しそうに単語(パパ~、ママ~等)を叫んで寄ってこられると、ニコニコさんに
早変わりしちゃう!子供ってすごい力があるんだなぁっていつも感心するしだいです。
疲れていても、結局子供に沢山の幸せを日々もらっています。
あきひめも、産んだらすぐ私のようにメロメロのデロデロになることでしょう!(笑)

そうだね~。あきひめとはアメリカとオーストラリアに一緒に行ったよね~。
どっちもすごい楽しかったよ!!
海外行くたびに、えげつない量の食事が出て、驚きながらも、
2人ともいつもほぼ完食してたし。(笑)
「また行きたいねぇ~!」っていってるうちにお互い結婚して、家庭持ったから当分は無理ですが、
いつかおばさんになって、子供が社会人にでもなった時には、“有閑シニアマダムの
ラグジュアリーバケーション”とでも銘打って、またどこぞにでも行きましょう!(笑)
それまでには、私もまたしっかり働いて、お金貯めておくわ!(笑)


それでは・・・、里帰りして、実家で思う存分甘えてリラックスして元気な赤ちゃんを
産むんだよ!!
帰ってきて、あきひめが少し落ち着いたら赤ちゃん、あきひめ、
それから底無し沼君(笑)の顔を見に行くわね!! 
楽しみにしていまぁす!!!



 

レンタル掲示板
/10