teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


第27回デザイン・フェスタ!!

 投稿者:DESIGN FESTAメール  投稿日:2008年 5月 7日(水)14時43分29秒
  管理人様、皆様こんにちは、告知をさせてください。

アーティスト7,000人によるオリジナル表現が一挙集結!!

デザイン・フェスタは、オリジナルであれば誰もが参加できるインターナショナルアートイベントです。
東京ビッグサイト西ホール全館で開催する今回は、2,600ブースを設置! 世界中のあらゆるジャンルのアーティスト7,000人が自由な形式で作品を発表、会場はまさに表現のカオスです! ブースエリア(明るいエリア・暗いエリア)、屋外ライブステージ、ショースペース、ミニシアター、レストラン&カフェ・バーなど、ドラマティックな会場で何かが起こる! 14年目を迎えたデザイン・フェスタで、アーティスト達のパワフルな熱気と共に、驚き・刺激・発見に満ちあふれた2日間を思いきり体感してください!

開催情報はこちら
URL http://www.designfesta.com/jp/df/event/

屋外ライブステージでは、ロック・ファンク・ジャズはもちろん、ジャンルの枠を越えたオリジナリティ豊かな20バンドが、スピード感あふれるライブで観客を魅了します!
サックス、エレクトロニクス奏者の大谷能生さん参加ユニットWools(ウールス)も出演!!

タイムテーブルはこちら
URL http://www.designfesta.com/jp/df/event/vol27/timetable/

開催日程
2008年5月17日(土)18日(日) 11:00-19:00
東京ビッグサイト 西1,2,3,4ホール,アトリウム&屋外
東京都江東区有明3-21-1
りんかい線・国際展示場駅 徒歩約5分
ゆりかもめ・国際展示場駅正門駅 徒歩約3分

一般入場券
一日券:前売/800円,当日/1,000円
両日券:前売/1,500円,当日/1,800円
※再入場可・小学生以下無料
・原宿のギャラリー&オフィスでは、オリジナルデザインのチケットを販売中!
・ローソンチケット(Lコード:L-32370),チケットぴあ(Pコード:1日券/P-612-275,両日券/P-986-039)にて前売チケットを発売中!

ブースエリア(明るいエリア、暗いエリア)の出展希望の方はお早めに!
出展のご案内はこちら
URL http://www.designfesta.com/jp/df/entry/

お問い合わせ
デザイン・フェスタ・オフィス
東京都渋谷区神宮前3-20-18-302
TEL 03-3479-1433
EMAIL info@designfesta.com
URL http://www.designfesta.com/

管理人様、貴重なスペースありがとうございました。

http://www.designfesta.com/

 
 

ありがとうございます。

 投稿者:jazzytn  投稿日:2007年11月28日(水)17時43分13秒
編集済
  お久しぶりです。
ここ何年かアップデートしてないもんですから・・・・・
私は福岡におりますのでなかなか京都のジャズ喫茶には30年くらい行ったことがありません。
機会があったらいって見たいと思いますが。
ジャズは毎日聴いてますが、飽きませんね。
新宿のCatは知ってます。店の前は何回も通ってましたが、行ったことはありませんでした。新宿ママの近所に名前は忘れましたが、洒落たジャズバー喫茶がありましたね。地下にあってきれいなママさんが、ガラスばりの中でターンテーブル2台を1曲ずつレコードを換えてましたね。堅い感じのしない軽い雰囲気のジャズのお店でした。
懐かしいです。
 

(無題)

 投稿者:ママメール  投稿日:2007年11月28日(水)07時15分19秒
  以前の投稿を見ていましたら、私の書き込みが有りました。
5年前です。先日当時の友人が来たので、懐かしくなって又ママを検索したのです。
下記のURLは息子のもので、東京でクラリネットを吹いています。
私はクラシック関係ののHpを持っています。
お邪魔しました。

http://woodwinds.seesaa.net/

 

ジャズ喫茶 ママ

 投稿者:三木由紀子メール  投稿日:2007年11月27日(火)22時01分0秒
  ママの検索をして、見つけました。
私は、新宿でママのウエートレスをしていました。
主人は有楽町から新宿まで、大学の4年間ママでバイトをしました。
貴方はどなた?
今、京都に住んでいます。
当時のお客はたまに今も付き合っています。
でも36年前?の事。
懐かしいですね。
私はクラシックファン。
主人は今もジャズを聞きまくっています。
当時、新宿の駅前にCatというジャズバーがあり、「blind hold test」と言うのをしていました。
順番にレコードを持ってきて、1曲のさわり又はアドリブの1部をかけ、誰の演奏か当てるものです。
皆すごく良く知ってて、楽しく時を過ごしました。
暗い時代だったようにも思います。
良かったらお返事を。

http://woodwinds.seesaa.net/

 

お久しぶりです。

 投稿者:jazzytn  投稿日:2007年 7月14日(土)10時38分11秒
  ハンコック処女航海のジョ-ジコールマンですが、当時のマイルスクインテットのメンバーをそのまま持ってきたんじゃないでしょうか?

私はフュージョンはあまりきかないのでわかりませんが、キースの「ルータ&ダイッチャ」はカッコイイと思いますよ。(フェンダーピアノじゃないかもわかりませんが)
ハンコックのヘッドハンターズ「カメレオン」も当時は新鮮でしたが・・・・

最近のピアニストのようにアコースティックピアノと同様にフェンダーピアノの音色を楽しむというより、マイルスがエレキに走った当時は、エレピが流行でしたから猫も杓子もエバンスまでがエレピをひかされてジャズ界全体がエレキじゃないと売れないような感じでしたから、いったいジャズはどうなるんだろうという気持ちでしたね。
 

(無題)

 投稿者:古今亭公男子メール  投稿日:2007年 7月11日(水)16時27分39秒
  フェンダーローズピアノが最高にかっこいい演奏は誰のどの曲でしょうか?自分は結構、 ボブ・ジェームスなんじゃないかと思っています、ジョー・サンプルとか?でも、本当はデイブグルーシン・デイヴィっト・べノア、ラッセル・フェランテ ライル・メイズ?間違ってもビル・エバンスじゃないだろうし!キースジャレットであろうはずがない!これはと思われる演奏をご教授願います。m(__)m。  

George Coleman?

 投稿者:古今亭公男子メール  投稿日:2007年 6月25日(月)13時42分37秒
  ハービーハンコックの名作”処女航海”でテナーサックスがジョージコールマンなのはどうしてだろう?  トランペットは既にフレディを他で起用しているのにここでは新主流派のプレーヤーを登場させなかったのはどうしてなんだろう?その後、ハンコックがコールマンを起用した作品も見受けないので聴き始めてから長年気になっているのでした。ウェイン・ショーターとは言わないが、 もう少し、 人選の妙があってもよかったのでは?コールマン自身のパフォーマンスが悪いとも思えないし、 このアルバム自体は 超人気盤でブルーノートクラシック?でも、上位に位置するだろうから、どうでもいいことなんだろうけれど?  

「&音(andon)に行ってきました。

 投稿者:小川利子メール  投稿日:2007年 6月12日(火)02時48分34秒
  07.5/31 いい雰囲気のお店ですネ・・早速CD(アーノルド・クロス・トリオ)DVD「チヒロ・ヤマガタ」を購入し今、音楽を聞きメールしております。素晴らしい=ワンダフル・曲にスイングして聞きいっております。澤野工房さん頑張っておられますネ此方も気分良くなって心も弾んでいます。ブログで近況知りNYタイムズスクエアにと北川潔さんとメンバーでレコーディング活躍されて益々の期待をしております。この度おめでとうございます。  

やっぱりコルトレーン

 投稿者:古今亭公男子メール  投稿日:2007年 5月18日(金)15時08分3秒
  やはり、コルトレーンは素晴らしいっ!(何を今更?)最近聴きなおしている物に彼の初リーダー作(PrestidgeのColtrane)と黄金4の初期作品中でも、特に、 初めての吹き込み?(ImpulseのColtrane)、また、バックの演奏、 タイナー、ガーランド等々、いかした演奏で彼らの素晴らしさを実感!フリーブローイングや、宗教掛かった作品には辟易して、 高校生の時から、 今までずっと仲良くなれていないが、 これらの作品は落ち着けるし、愛聴盤であります。こういう改めての感激があるのも、 ジャズを聴いてきて良かったなぁと思うてんですね。ジョニーハートマンとの作品もかっこいいし、やはり、コルトレーンはかっこいい、  

やはり、温故知新

 投稿者:古今亭公男子メール  投稿日:2007年 4月10日(火)15時16分49秒
  えー、こんにちは。最近はリー・モーガンばかり聴いています。 大ヒットのサイドワインダー収録のRVG版、 #2とか#3とか、とても、かっこいいソロやフレーズのジャズらしいジャズに 昔はわからなかったんだなぁ、と反省しきり、ジョーヘンダーソンやバリー・ハリスもかっこいいし、それゆえに、大ヒットアルバムとなり、 名盤とも云われるようになったのだなと改めて理解できたような? マイルスのビッチーズ・ ブリュもこの先控えていて、 改めて感動することだろう!   ジャズはだから、楽しい。  聴きなおしで随分と色々なことを教えてくれる。 テナーとペットのアンサンブルは素晴らしい!  

レンタル掲示板
/10