teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


演奏のCD

 投稿者:鈴木 庸行メール  投稿日:2010年 5月21日(金)23時45分57秒
  YouTubeで拝見しました。すばらしい演奏をありがとうございます。
家内が合唱をやっており、マタイを歌っています。
また小生も、マタイが好きでレコード、CDを集めて聴いております。
是非、演奏会のCDまたはDVDがありましたら、お譲りいただけないかと、ご連絡する次第です。
よろしくお願いいたします。
tuneyuki@m3.gyao.ne.jp
 
 

年賀状

 投稿者:高橋道夫メール  投稿日:2009年 1月 2日(金)11時05分21秒
  マタイ合唱団の皆さん あけましておめでとうございます。
本年も宜しく お願い致します。

私の 今年の年賀状を ここに 掲載いたします。

 謹賀新年
 仕事から解放されて 満10年が過ぎました。最近は
合唱の練習は週2回 懐かしい歌を歌う会は 月に6回忙しく楽しく歌っています。周囲には いくらかご迷惑をおかけしていると思いますが まだまだ歌えます。
 家ではクラシック初め色々なジャンルのCDを聴き 音が大きいと家内は閉口していますが まあ我慢してもらっています。2年ほど前からギターの独習を初め 最近では 懐かしい歌を歌っている仲間とピアノ・ウクレレで合奏をしています。これも下手なりに面白いです。
 読書が趣味と称して 雑読を楽しんでいます。仕事をしていた頃は 積ん読ばかりでしたが ここ10年は 時間的な余裕が出来 自分が過ごしてきた過去半世紀にいったい何があったのかと 回顧録 経済学や社会学の研究史など面白く読んでいます。学生時代に熱心に読んだ 大塚久雄 丸山真男 内田義彦 宇野弘蔵 マルクス マックス・ウエーバーなどを 読み返してみると その頃は本当のところは良く判っていなかったのだなと言うところが多々あります。でも なるほどそう言うことだったかと改めて納得するのも 楽しいです。
 1980年から書き始めた10年連用日記は 2年後に4冊目になるわけですが 4冊目を書き終える87歳くらいまでは元気に生きていたいものです。
 8年ほど前にフライトシュミレイションを本格的にやりたくて パソコンの自作をしました。機械と遊ぶのは好きな方なので CPUを高度なものにしたり ハードディスクをいっぱいつけたり 周辺機器を色々取り付けたり デジカメで撮影した野鳥を取り込んだりしています。あまり頻繁には改定出来ませんが ホームページやブログも作りました。パソコン関係は新製品が出ても 費用・値段があまり高くならないので助かります。
 75歳を無事通過したのであと10年何とか頑張りたいと思っていますが 欲張りだと笑われそうですね。。

 末筆ながら 皆様の新年のご多幸をお祈り致します。

http://homepage3.nifty.com/kagan211/

 

ここでお喋りを

 投稿者:高橋道夫メール  投稿日:2008年 8月12日(火)14時31分37秒
  メーリングリスト以外に ここで 合唱団の皆さんの お喋りをする事が
できます。
今日 メーリングリストにその旨 書きました。
是非 談論風発で お願いします。
メーリングリストに 携帯で参加されている方が ここに書き込めるか
私はわからないのですが 一度ためしてください。
 

YOUTubuですか?

 投稿者:花眼メール  投稿日:2008年 3月22日(土)10時02分51秒
  名古屋太郎さん こんにちは YOUTUBEのビデオをご覧になったのですか?
団員 谷さんのご子息が 清水が丘教会の2階から撮影されたものです。
私も 後列で 谷さんの少し右で唱っています。
あまり涙もろくない方ですが 終曲の頃には 涙が出てきて
終わったとき 知らないふりして 涙をぬぐうのに
苦労しました。
あのビデオを見て 唱っていた時の感激を新たにしています。
次はヨハネです。2年後のまた2月頃に清水が丘教会で
演奏する予定です。私は75歳と高齢なので
それまで 命が持てば良いなと 思いながら
練習に参加しています。
では。
 

マタイ受難曲拝聴しました

 投稿者:名古屋太郎  投稿日:2008年 3月20日(木)00時45分12秒
  清水ヶ丘教会は、想い出深い場所です。もう一度あの頃に戻りたい。
横浜国大の頃です。
 

レンタル掲示板
/1