teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:T-5Rかいました  投稿日:2009年 9月 1日(火)17時34分31秒
  おひさしぶりです。ひよこくんが初の車検です。
走行距離9万7千でなんとか快調にがんばってくれてます。
車検みつもりしていただいたのですがワイパーやフォグランプスイッチなど
修理が必要でTOTAL18万でした。妥当なラインですか??
最近はだれも書き込みがないですね!! 寂しいばかりです。
 
 

1ヶ月

 投稿者:管理人♂メール  投稿日:2009年 5月 4日(月)00時43分34秒
  「T-5Rかいました」さん書き込み頂いたのに返事をしませんですみません。

実は、迷惑メール防止にアドレス変更したらHP管理のパスワード
が分からなくなってしまい、変更・削除などの管理が出来なくなってしまいました。
そろそろブログにしようかと思っております。(検討段階)

最近の活動としては、
リアブレーキからの「クオ~ン」音でピットイン
リアのキャリパーが固着したためオーバーホール&パッド交換

関東のHOC(ひよこオーナーズクラブ)でミニOFFをしました。
4台のひよこが筑波に集まりました。
2年振りということでひよこを手放された方もボチボチ出て参りまして
寂しい限りです。

みなさんひよこ号よりも魅力的な車に出会っていないようで(私も含めて)
まだまだひよこ生活は続きそうです。

室内ガソリン臭は・・・
すみません分かりません&この書き込み見てくれている方が助けてくれる可能性は低いので
主治医にTELで相談してみてください。
 

おひさしぶりです。

 投稿者:T-5Rかいました  投稿日:2009年 4月 9日(木)18時50分0秒
  最近はだれも書き込みしてないですね。(T T)
マイひよこはぼちぼち順調ですが、たまーーに車内がガソリン臭くなって一瞬で
なおりますが、これはどこか悪いのではないでしょうか??
あと運転席の前のスピーカーのへんからじりじりと音がします。押さえたらとまってしまいます。
はなしたらまたじりじりと音がなります。これまたどこか悪いのかと不安です。
順調といいながらトホホホホ
みなさんひよこをもっとかたりましょう!!!!
 

車検

 投稿者:管理人♂  投稿日:2008年10月29日(水)21時57分0秒
  T-5Rかいました、さんこんばんは。
今まで3回車検を通してきましたが、車検で見つかり緊急手術ってことは一回もありません。
主治医での12ヶ月点検やディーラーでのオイル交換時10,000円点検パックで指摘されたことを車検時に相談してやったり、やらなかったり・・
今までで大きな修理といえば「エバポレーター交換」「クーリングファン交換」くらいですか・・
費用的には主治医(http://www.autogeselle.com/)のメンテナンスページの通りですね
私のひよこ号結構優等生です。
 

(無題)

 投稿者:T-5Rかいました  投稿日:2008年10月28日(火)10時43分8秒
  管理人さん こんにちは。
ひよこくんの車検などはディーラーではしないほうがやすくいけますよね!!
主治医さんならだいたいどれくらいでできますか??
 

ようこそ

 投稿者:管理人♂  投稿日:2008年10月28日(火)00時58分18秒
  まつたけさん、はじめまして。
書き込みを頂きありがとうございます!でも、いきなりの出費大変ですね
ひよこ誕生から13年、車検のたびに(2年おきに)乗換えられる方が多くなり寂しい限りですが、その中から新しいオーナーにまためぐり合えるひよこ号は幸せモノですよね・・
いきなり40マンというのはディーラーの「挨拶代わり」?だったのではないでしょうか?
私は点検やオイル交換まではディーラーを利用しますが修理はしないですね~
なんたって、タイロットエンド交換のときにディーラーはタイロットエンド本体交換で2マン、主治医なら先のゴム交換で2千円也でしたので・・

色々と情報交換ができたらいいですね
今後ともよろしくお願いします。
 

はじめまして

 投稿者:まつたけ  投稿日:2008年10月23日(木)16時06分26秒
  皆様はじめまして
私は昨年の11月に10年来の悲願であるひよこ855T-5Rの購入をいたしました。
しかしながら程度はあまり良くなく、点検のつもりでディーラーに出したところ
40万の修理となりました。走行距離も表示より7万キロ多いことが判明。
他のところも多数、前オーナーに相当痛めつけられたようです。
年明けはガソリン漏れ発生で7万の出費となり、今般はオイル漏れで来週入院予定です。
しかしながら全く手放す気は無く、逆に愛着がわいてます。
まるで過去に悪い男に騙されて酷い目にあった女と付き合っている気分です(笑)。
今後も宜しくお願いいたします。
 

定期点検

 投稿者:管理人♂  投稿日:2008年 9月29日(月)23時34分46秒
  久しぶりに覗いてみると、あらっ書き込みが!しかも今日だっ・・

T-5Rかいました  さんご無沙汰です。
私も国産からひよこ号に乗換えてから12ヶ月点検なるものをするようになりました。
主治医では基本料8,400円だったっすかね?
それにオイル交換あわせてみたり、何かが見つかって・・・ってな感じでみなさまVOLVO暦を伸ばしてらっしゃるのではないでしょうか?
VADISでしたっけ故障診断マシーンコレを持ってる工場で実施されてはいかがでしょうか?
(参考)ディーラーはたまにオイル交換するくらいで接点はなくさないような感じで付き合っています。タイロットエンド(の先のゴムブッシュ)交換の際ディーラーではタイロットエンドごと交換で、主治医ではゴムのみで金額的にはハイオク満タン×2回分以上の差がでました。

オイル交換やラムダマークの相談がてら工場へ行ってみたらよいのでは?

ひよこ集会はそういえばやってませんね~
関東組もそういえば車検を乗り切ってるハズなんですが・・聞くのが怖い・・
 

おろろろ

 投稿者:T-5Rかいました  投稿日:2008年 9月29日(月)17時45分43秒
  おひさしびりです。
僕のひよこ号は前半は定番のトラブルがありましたが最近は快調で最高でした1
しかし!! 最近になってλマークがでてしまったのですがどこかこわれているのか心配です。
見る限り水温計も普通やし、どうしたことでしょう??
あとひよこ号は一年をたちましたが定期点検をしようとおもいますが
結構な金額がかかるのでしょうか。どきどきです。
まめにボンネットをあけてじろじろみていますが
そういえばT-5Rの集まる会などもうないのでしょうか??
 

車検4!

 投稿者:とし@ボルボノチカラ  投稿日:2008年 5月25日(日)22時51分9秒
  ばんぶーさん>
私も以前サンジューマンの大台にのったことがありました。
(たしかパワステの修理の時と重なった為)
どこらへんが調子悪かったんですかぁ??

http://volvo850r.rakurakuhp.net/

 

レンタル掲示板
/10