teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


これもしリドの人が読んだらお返事が欲しいです

 投稿者:べちー  投稿日:2017年 3月 8日(水)08時31分35秒
返信・引用
  ┏━━━━━┓
? ??? ??? ??
  ∧ ∧
? (?????) ?
┗━〇━〇━┛

どもー(^-^)/

リドのホームページ無くなってんね(´゚ω゚`)
でも、いろんな懐かしい書き込みが残ってる、この掲示板が生きてて良かった(^^♪

という事で、タイトルにあるように、リドの皆さんがもし以下の提案がOKだったら書き込みをもらえると嬉しいです。

昨日久しぶりにリドのYoutubeにあがってるライブ動画観てたのね。
で、Facebookの日記書いて、リドのYoutube動画のURL貼りたいなあ、と思ったんだけど構わないかな?

昨日の夜は懐かしくログの一番古いところ(2008年からのが残っていました)から、この掲示板の皆さんの書き込みを読んでみました。

「は~…(´∇`) この年のこの時期にこんな事あってみんなこんな事書いてたんだ~(  ´^`° )」と懐かしすぎてなんだか切なくなり(笑)

リドのメンバーの皆さんも約10年前からはそれぞれの状況がいろいろ変わっただろうし、すえぴょんも今だ米国暮しだし、リドの活動形態もあの頃のようにはいかない状況にあると思いますが。

リドはワタシの大好きなバンドなので?(ノ゜∇゜)ノ?

またあの頃と形を変えたリドの活動があったら、この掲示板に書き込みをお願いします?????? ? ????????°
 
 

体験

 投稿者:酒場  投稿日:2015年 4月30日(木)22時54分50秒
返信・引用
  べちーさん

言葉の重み。

木村さんはべちーさん見て何かを感じはったんすかね・・・

きっとその言葉は実際に向けられた人(べちーさん)にしか
分からへん不思議な響きやったんやろうなぁと思います。

そんな体験をすごく羨ましいなぁと思います。
 

不思議体験の顛末

 投稿者:べちー  投稿日:2015年 3月23日(月)09時11分1秒
返信・引用
  昨日、憂歌団の木村充揮さんのソロライブに行ってきまして。

「不思議体験 アンビリバボー」的な体験をし、夜寝て、朝起きても、非常に不思議な気持ちのままです。

誰か音楽をやっている人に、この不思議体験を聞いてもらいたいと思い、帰宅後オットに話そうとしたのですが、「彼は今、自分自身の戦いでいっぱいいっぱいやな。話さんほうがええな」と思うに至りました。

ということで、ここが過疎化してるのをええことに、ここにその不思議体験の顛末を書きます。



昨日、ワタシが好きな駅近のホテルで、木村充揮さんのソロライブがあり、いろんな曲の弾き語りを聴いた。

ライブ、めっちゃアツくて、めっちゃ良かった。

ライブ終了後、「ああ、今ワタシが抱えてる音楽の悩みに対する全ての答えを、木村さんがギターの演奏と歌で教えてくれた、ライブに来れて良かった」と思い、トイレに行って、帰り際に物販コーナーで、「持ってないCD買って帰ろ」と思ってCD買ったら、知り合いの人から「サインもらって帰ってくださいね」と言われたので、「はいはい~」って、木村さんの所に行った。

で、木村さんと何分か一対一で話をして。

木村さん曰く「僕はここにおるから、ここまでおいで。あんたがここまで来たら一緒に音楽やりたいから、ここまでおいで。」

「この人、一体何の話してはるんやろ~?」って一瞬ポカンとなったけど、「なんか、すごい事話してはるみたいやから、ちゃんと話聞こう。理解しよう。」と思て、会話をして。

「いや~、自分に自信ないから不安です」ってワタシが言うたら、「大丈夫やねん。ぼちぼちやってったら、できるようになるねん。失敗してもええねん。失敗は次に繋がるねん。楽しんだらええねん。僕はここにおるから大丈夫やで」と言われ。

「まあ、完全に納得するのは無理でも、木村さんクラスの人が、大丈夫って言ってくれはるんやから、きっと大丈夫ってことなんやろう」と思うことにして。

で、「あ~、サインしてもらえるってことなんで、今日言ってもらった言葉を忘れたくないので、こことここの部分にメッセージ的なこと書いてくれませんか?」と頼んだら。

「やろな.」って言葉と「ぼちぼち  一つ  ひとつ」って書いてくれはって。

「よくわからんけど、そういう事なんかな~」と思い、居酒屋で酒飲んで、帰宅した。

ほんと、人生って不思議でいっぱいです。
 

末吉壮行会

 投稿者:酒場  投稿日:2014年 7月 6日(日)13時49分50秒
返信・引用
  昨日、LIDOHOUSEのギタリスト末吉伸吏のアメリカ転勤決定を受けて
壮行会ライブを行いました。
お越しいただいた皆様、本当にありがとう!!!
ほんまに楽しく、
ただただ楽しく、
大騒ぎして演奏することが出来ました!!!

1. 2:00
2. スパイラル
3. 真空感
4. SlideStrobe
5. ラグタイム
6. その後に響く
7. 限られた三面体
8. 346
9. サントラ
10. シグマ
encore
1. 限られた三面体

ゲストで昇平をステージ呼んだり、
皆が歌ってくれたり叫んでくれたり、
ほんまに嬉しかったです!!!

末吉のギターはほんまに最高です。
お前の代わりはだれもおらんよ。
しばらくは1人で騙し騙しやっとくからよ、早よ帰って来いやぁ。

また揃って音鳴らせる日を楽しみに。
 

2014OBライブ

 投稿者:LIDOHOUSE  投稿日:2014年 5月20日(火)11時11分44秒
返信・引用
  ものすご久しぶりの書き込みだす。

さてリドは先日、出身軽音楽部のOBライブに
出演して来ましてん。いやー、楽しかったねー
何も考えずただ騒いで弾いて暴れて…
大爆走の全6曲でした。皆すまん(笑)
ひたすら玉砕に突き進む僕に引きずられた他メンバー、

ありがとう( ̄(工) ̄)わはははは。

SET LIST
1.限られた三面体
2.真空感
3.新曲(題名未定)
4.その後に響く
5.ラグタイム
6.シグマ

でした。新曲は再考の余地ありという感じも
ありましたが…どうだったんでしょうね…??

またご感想やら頂ければ幸いです。

で、LIVE中に発表しましたが
Gu兼プロデューサーの末吉君が
7月からしばらく渡米します。
なのでリドとして活動をどう進めて行くか
しばらく考えます。
ただあらたにGuを入れることは全く
考えとらんのでね…
あいつの代わりなんかおらんやろってんで
僕1人で持ちこたえながら
のんびり末吉君の帰りを待ちたいと思う
今日この頃です。。。

まぁとにかく頑張りますかー!
 

いよいよ

 投稿者:べちー  投稿日:2014年 5月 1日(木)16時59分30秒
返信・引用
  OBライブが近づいてきましたねー。

リドの皆さんの生の演奏、聴くの楽しみにしてます。
去年は、腹痛でホテルに戻った間に演奏が終わってしまっていたので(笑)
 

おおっ!

 投稿者:LIDOHOUSE  投稿日:2013年11月19日(火)20時35分45秒
返信・引用
  べっちさん
書き込みありがとうございます!
lidohouseはですね~…
先日『真空感』と『2:00』の2曲のドラムレコーディングを終えた後、
停滞しております!(笑)なかなかまとまった時間が取れなくて…
という言い訳をしながらもポツポツと新曲の断片をいじってたりします。
またお耳に新しい音が届くよう頑張りまっす!気長にお待ちくださいませー
 

ずいぶん

 投稿者:べちー  投稿日:2013年11月14日(木)05時41分25秒
返信・引用
  久しぶりの書き込みですが。。。

その後、LIDOHOUSEの皆様の活動はいかがでしょうか?
また、ライブ情報などがあればくださいね~!!
 

御礼!!!

 投稿者:LIDOHOUSE  投稿日:2013年 7月 4日(木)07時55分14秒
返信・引用
  先日完成したLIDOHOUSE渾身の2nd maxi『3D』ですが
初回生産分が完売致しました!!!
手にとっていただいた方、押し売りされてしまった方(笑)
諸々ありがとうございます!
温かい皆様のおかげです!
で、早速追加生産に入りました。
まだまだいろんな方に聴いて頂きたく精進致しますゆえ。
郵送も致しますので、お気軽にメッセージ下さいませ!!!
 

OBライブ

 投稿者:酒場  投稿日:2013年 5月19日(日)23時27分8秒
返信・引用
  昨日、大学の軽音楽部OBライブ『釈迦尼説法ライブvol.7』が開催され、TAR17mgとLIDOHOUSEの2バンドで参戦してきました!!!

前半戦のトリとして出演させてもらったLIDOHOUSE。
今回ある特別な思いがあってライブに臨んだこともあり
非常に感慨深いライブになりました。

1.スパイラル
2.限られた三面体
3.真空感
4.その後に響く
5.ラグタイム
6.シグマ

直前まで2nd maxi『3D』を未完成のままいじくってたり、
Vo桃と一緒に音出すのが1年半ぶりやったり、
新曲の真空感が涙出るくらいカッコよく出来上がってしまったり(笑)
そんな中リド史上最大の事件が起こったり。

ま、いろんな想いがあって6曲を無我夢中で演らせてもらいました。

ただただ、楽しかった…。

あとは3Dをひとりでも多くの人に聞いてもらいたい、そんな感じです。
ほんま『3D』、買ってくれー!手にしてくれー!聞いてくれー!(笑)

毎年のことながら幸せな時間でした。

沢山の刺激と希望をもらいました。

皆ありがとう。

また来年、目一杯騒ぎましょう。

最後に、深夜に遠回りして泥酔した僕を家に届けてくれた相棒末吉君、
ありがとね(笑)
おかげで嫁ちゃんに3年ぶりに怒られなかったよ(笑)わはは。

あとは写真など撮ってくれてた皆様、当日の記録大募集中でっす!!!
 

レンタル掲示板
/39