teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


すごい!

 投稿者:迷い子  投稿日:2010年 8月 5日(木)23時58分33秒
返信・引用
  うるさん! 早速の返事をありがとうございました!

キャラクター。。。そんな風になっているのですね。 すごい!!

結構手間がかかってて大変そうですね。 でも何度か作っていればコツがつかめそうですね!

ホールケーキは結構高いので(笑) そのうち絶対に作れるようになってやる!!
 
 

キャラチョコの作り方

 投稿者:うる  投稿日:2010年 8月 5日(木)18時57分38秒
返信・引用
  こんばんは。
お返事がおそくなりました(~_~;)

ケーキは結構高いですもんね。ましてやキャラクター入りだとさらに・・・。
私でお役に立てれば何よりです。
ではさっそく・・・

<キャラチョコの作り方>
①作りたいキャラクターのイラストを準備する(出来上がりはイラストが反転しますので注意してください)
②イラストの上にクッキングシートをのせ,チョコレートでイラストのふちを書いていく。
③ふちを書き終えたら冷蔵庫で一旦冷やし固める。(塗り絵のようになります)
④冷蔵庫から取り出し,ふちの中を好きな色(ホワイトチョコを溶かして食用色素等で色をつけたもの・デコペン等)で塗り絵の要領で埋めていく。
⑤埋め終わったら,冷蔵庫でまたまた冷やす。
⑥全体にホワイトチョコ(なければなんでも)で全体を覆う。冷やしてさらにミルクチョコやビターチョコ等で二重に覆うと強度がでます(*^^)v
⑦冷蔵庫で冷やし固めたら,静かにシートをはがす。

すると,キャラクターチョコができてます!!!

ってわかりましたかね(+o+)
説明が下手でごめんなさい。
作りながら教えられたら一番なんですけどね。
 

うるさんに教えてもらいたいこと

 投稿者:迷い子  投稿日:2010年 8月 4日(水)22時17分40秒
返信・引用
  今度、姉家族が神奈川から帰ってくるのですが、ちょうど双子の甥っこ姪っこの誕生日が来るんです☆

そこで、ケーキを購入してあげようと思っているのですが、喜ぶようにとホールケーキにキャラクターを書いてもらおうと考えています!

叔母たちみんなとお祝いするので、大きなケーキにふたつのキャラクターを乗せてもらうか、程よい大きさのホールを二つにするかはお店に行ってから決めようかと。。。

子供って、味より見た目ですよね~

そこで思ったのですが、ホールケーキは結構金額高いですよね(笑)
これから、円玖にも毎年誕生日がきますが、私的には手作りしたいんです!
味に自信はありませんが、気持ちが込められるし、喜んでもらえたら嬉しいし、金額的にも節約になるし(笑)

そこで、お菓子づくりが上手なうるさんにケーキの上に乗せる画の作り方を教えてもらいたいと思いまして☆☆☆

こうやって掲示板で教えてもらうことで、このページを見てくれる人にも知ってもらえるしきっと役に立つかと(笑)

うるさん! 是非是非教えてください! よろしくお願いいします(●^o^●)

それからそれから、最近はケーキやお菓子作っていないんですか?
可愛いのが出来たら画像送ってくださいね!
 

肌着で悩み中

 投稿者:迷い子  投稿日:2010年 5月11日(火)10時15分0秒
返信・引用
  最近一日中円玖の足の裏がじっとりで。。。
温かくなってきたから、おブタ円玖は暑いのでしょうね(笑)

そこで今悩んでいるのが、肌着についてです。

肌着は汗を吸ってくれるから着せた方がいいのか、でも二枚着せることで暑いし。。。
肌着を着せずに服一枚でもいいのか。。。

まだ5月だというのに暑がる円玖は、夏になったらどうなるのか不安です(+_+)
 

ショック!

 投稿者:迷い子  投稿日:2010年 4月 7日(水)22時32分4秒
返信・引用
  最近、BANBOの椅子を購入したのですが、今日ママ友からの情報でネットで購入した方が安いことを知りました。 しかも色々な色があって可愛い。。。

ショック!!! 値段も高いうえに、しょうがなく黄色を購入したのに。。。

んで、ネットで色々見ていたら・・・布おむつカバーも安くで売っていました。 しかも可愛い柄で! 私が購入したのは真っ白。。。値段変わらないなら可愛い柄の方が良かったなぁ。。。

せっかくパソコンあるので、今度からは出来るだけパソコンで情報を集めてから購入しようっと。。。

ネットは送料とかあって高くつくかと思っていましたが、そんなことないんですね。私の勝手な思いこみでした。。。

あああぁぁぁ。。。悲しい。。。
 

うるさん

 投稿者:迷い子  投稿日:2009年12月19日(土)11時42分48秒
返信・引用
  いつもブログみてくれてありがとうございます!

そして、スリングの指摘ありがとうございます!

早速訂正しました(笑)

お正月に時間が合って会えるといいですね☆
 

乳腺炎

 投稿者:迷い子  投稿日:2009年11月19日(木)18時41分12秒
返信・引用
  ママさん達はみんな乳腺炎になったことあるのかな~

最近、お乳の出が良くて円玖の飲みが追い付かないのか、胸が痛いんですよね…

全体的ではなく部分的にです。。。

授乳のときに意識して押さえたりはしているのですが…

乳腺炎ってものすごく痛いんですよね? 熱が出るって聞いたこともありますが…

心配だなぁ~
 

アルコール消毒

 投稿者:迷い子  投稿日:2009年11月 9日(月)23時07分14秒
返信・引用
  みなさん、アルコール消毒してますか?

今、インフルエンザも流行ってるので私も使っているのですが、そのアルコール消毒についてテレビで意外な情報を得ました!

私は今までは石鹸で手を洗って拭いた後に、仕上げでアルコール消毒していたのですが、アルコールは乾いた手につけることで効果があるそうです!

だから、手を洗う前にアルコールで消毒してから石鹸で洗うといいそうですよ!

実験してて、菌の繁殖の量が全然違いました!

この情報、知ってるのと知らないのとでは大違いですよね!

もちろん、水洗いと石鹸で洗うのとでも大違いでした。

これからインフルエンザがもっと流行ると思うので、手洗いうがいをしっかりしていきたいですよね。
 

綺麗になった?

 投稿者:迷い子  投稿日:2009年10月 2日(金)00時51分10秒
返信・引用
  そういえば、この前の連休でお腹の大きい姿を見せに叔母たちに会いに行ったのですが・・・そこで一人の叔母に「綺麗になったね!」って言われたんです☆

ええ~・・・でも、しみ・ソバカス・シワは増えてるし、太ったし・・・

でも、綺麗になったって言うんです☆

きっと案外ショートカットも似合ってたりするから? それか太って少し丸く優しい感じになったから?

・・・なんて納得できないままだったんです。 そしてその何分後かにもう一人の叔母に会ったんです。
そしたら・・・「綺麗になったね!」ってさっきと全く同じ言葉を言われたんです! それには驚きました!

・・・んんん~でも、自分では綺麗になったところは一つもなく、逆に体型とか肌とかを早く元に戻して綺麗になりたい!って思ってるのに。。。

この話を姉にすると、きっとホルモンとかで綺麗になってるんだよ☆って言われました。私の姉は妊娠中、肌が綺麗になった経験があるようです。。。
でも私はどこかが綺麗になった自覚症状がなく、悪く変化したところばかりのような気がしますが・・・。

でもまぁ、とにかく二人に同じことを言われたということは、何かが良いようには変化しているってことですよね(笑)
やっぱりホルモンか何かかな~ ママの顔になってるとか?(#^.^#)
 

パンダと私

 投稿者:迷い子  投稿日:2009年 9月30日(水)13時26分41秒
返信・引用
  私は旦那によく色々なものに似ていると言われるのですが、パンダもその一つです(笑)

メイクで目の周りを黒くするしクマがあるしね(@_@;)

しかし、外見だけではなく性格も似てるんじゃないかと私自身思ってしまいました!

昨日のテレビで中国の繁殖センターパンダが出ていて、去年の地震で被害があったらしく、沢山いたパンダが・・・。 探して保護する様子がでていたのですが、パンダは攻撃的な性格なのに、地震のショックで全く動けなくなっていました。ご飯も食べられないし、木に登ったまま下りられないし。。。運ばれる様子を見て、ホントに大きなぬいぐるみみたいでした。申し訳ないけれど可愛そうな内容でありながらもそのパンダの様子を見て「そこまでなる~???=^_^=」と思って笑っちゃいました。可愛くて❤

私の性格も攻撃的でありながら・・・ショックに弱いというか、うたれ弱いというか・・・。
とにかく日ごろの私からは想像できないくらい衝撃には弱いんです(@_@;)

だから、このパンダの性格を知って旦那と二人で笑いました。「外見も中身もパンダじゃん!!!」・・・自分でもそう思います(笑)

でも私は、そんなパンダが可愛いな~❤って思いました。ショックを受けすぎて動けなくなる感じが・・・可愛い☆

だから旦那も私のことを可愛いな~❤って思ってくれてないかなぁ(^_-)-☆

余談ですが・・・和田あきこも、そんな感じですよね☆
 

レンタル掲示板
/16