teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


電子書籍『武蔵生誕地への証言』について

 投稿者:えちご  投稿日:2014年 6月12日(木)06時27分24秒
返信・引用
  はじめまして。
先日、苗字の履歴書内の「宮本武蔵」のページを読んで、感銘を受けました。
電子書籍『武蔵生誕地への証言』というのがあるそうですが、購入可能ならぜひ拝読したいので、手続き方法を教えてください。
 
 

連絡が取りたい

 投稿者:むらた  投稿日:2013年 5月22日(水)17時59分7秒
返信・引用
  新免さん
連絡をください。

メールで結構です。
 

連絡が取りたい

 投稿者:平田 茂  投稿日:2013年 1月16日(水)09時08分42秒
返信・引用
  新免幸男君
平田茂まで連絡をください。
 

Re: 坂上忍の歌

 投稿者:新免幸男  投稿日:2011年10月20日(木)00時08分11秒
返信・引用
  > No.62[元記事へ]

ジョーさんへのお返事です。

> いまから、30年位前、幼少の坂上忍がたしか、タイトル「ブギウギしーちゃん」か「しーちゃんブギ」で歌っていたと思うのですが、その歌の歌詞を知っている方または、それに関するサイトをご存知でしたら教えてください。いろいろとさがしたのですが、サイトが見つからず、歌詞がわからず、苦戦しています。すごうたのしい、おもしろい曲です。

遅くなって申し訳ありません。
日本著作権協会で検索しますと、

曲名が ブギウギしーちゃん、

作詞が 森雪之丞、作曲が あかのたちお
出版者が  日本テレビ音楽㈱ と フジパシフィック音楽出版 になっています。

年代等についてはわかりませんでした。
 

Re: (無題)

 投稿者:新免幸男  投稿日:2011年10月19日(水)22時04分43秒
返信・引用
  > No.63[元記事へ]

aさんへのお返事です。

> 同姓同名辞典とまったく同じなのがあるのに出典は書かないのでしょうか。
> それに明らかに明治以降のものも古代とするなんて。古代からあると証明できるのか。

申し訳ありません。おそらく全体をお読みになっていないとおもわれますが、
苗字は古代から始まったのではなく、それよりずっと以前、
縄文時代からあったと申し上げています。
証明はいくつも述べています。どうかよくお読み下さい。
できればお名前を明記頂きますと助かります。
 

Re: 坂上忍の歌

 投稿者:とし  投稿日:2011年10月 8日(土)23時38分50秒
返信・引用
  ジョーさんへのお返事です。

しーちゃん宿題忘れて
絶対絶命
先生口から火を吐き
怒りのドラゴン
だけれどしーちゃんすかさず
得意のブギウギ踊る
つられて先生も
ブギウギあっはっは

あっはっは
足を踏み鳴らせ
いっひっひ
ブギウギ歌えば
おっほっほ
●●●(忘れました・・)踊るよ
おっほっほ
おっほっほ
ブギウギしーちゃん

こんな歌詞だったかと。
記憶の片隅から必死に書いてみました(苦笑)
 

(無題)

 投稿者:a  投稿日:2011年10月 5日(水)17時27分48秒
返信・引用
  同姓同名辞典とまったく同じなのがあるのに出典は書かないのでしょうか。

それに明らかに明治以降のものも古代とするなんて。古代からあると証明できるのか。
 

坂上忍の歌

 投稿者:ジョーメール  投稿日:2011年 2月25日(金)23時23分14秒
返信・引用
  いまから、30年位前、幼少の坂上忍がたしか、タイトル「ブギウギしーちゃん」か「しーちゃんブギ」で歌っていたと思うのですが、その歌の歌詞を知っている方または、それに関するサイトをご存知でしたら教えてください。いろいろとさがしたのですが、サイトが見つからず、歌詞がわからず、苦戦しています。すごうたのしい、おもしろい曲です。  

宮本武蔵に関する検討のHPのリンク

 投稿者:樹童  投稿日:2010年 8月30日(月)01時35分54秒
返信・引用
  新免幸男様

○武蔵に関する検討を参照させていただきました。
 ありがとうございました。

 このほど、当方の検討を私、樹童の主宰するHPに掲上し、
かつ、先駆的な研究者としてリンクを貼らせて戴きました。

  「宮本武蔵」の出生地(試論)
   http://shushen.hp.infoseek.co.jp/hitori/musashi/musasi1.htm

 お礼も含めて、ご連絡する次第です。

        樹童  2010.8.30記
 

rrr

 投稿者:ty  投稿日:2010年 4月30日(金)18時29分7秒
返信・引用
  taxman  

レンタル掲示板
/7