teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


疲れました

 投稿者:堀志織  投稿日:2010年11月19日(金)22時44分52秒
   ライフワークのつもりですが、此れ程までに、心労が酷いようでしたならば、今作終了を以って、中止も考えましたが……

 とりあえず原点回帰する事で、ノベルとして、楽しみながらやろうと思います。

 ぶっちゃけ、他人の顔色うかがいながら書くのは、もうしません。
 
 

PC最大数

 投稿者:堀志織  投稿日:2010年10月11日(月)01時09分37秒
   プレイヤーお一人につき、キャラクターは5人まで、です。
 ルールを再確認お願いします。
 http://www.interq.or.jp/saturn/s-horobi/sinhou_4.htm#45
 

大変遅くなりました

 投稿者:堀志織  投稿日:2010年 9月19日(日)23時24分48秒
   なんかもうボロボロ……ライフワークのつもりなのですが、最後まで、自分の方が保つかどうかが疑問です。orz  

15日発送も難しくなりました

 投稿者:堀志織  投稿日:2010年 9月10日(金)00時13分34秒
   夏風邪は治ったと思うのですが……どうにもヤル気エンジンのかかりが……。

 1本は書き上げています。もう1本が……。
 

夏バテしたり夏風邪ひいたり

 投稿者:堀志織  投稿日:2010年 9月 2日(木)11時12分10秒
  タイトルどおり。

ついに、20日発行というスケジュール破っちゃいますのかな……
 

イキテイマス

 投稿者:堀志織  投稿日:2010年 7月 9日(金)00時30分10秒
   でもノベル発送は15日ぐらいになるみたいです……。orz

 ここ、数ヶ月の体たらく。大変、申し訳ございません。m(__)m

 ……頁数自体も減少していますのに。
 

戦死者あり

 投稿者:堀志織  投稿日:2010年 6月12日(土)12時09分14秒
   第4回アクションの判定の結果、数名のキャラクターに戦死の判断がなされました。  

ノベル発送が15日になりそうです

 投稿者:堀志織  投稿日:2010年 5月 5日(水)10時15分17秒
   ……不甲斐無い。orz  

アラハバキ連隊の大ネタ

 投稿者:堀志織  投稿日:2010年 4月18日(日)16時56分47秒
   ノベルがまったく書き進んでいません。orz

 さておき、アラハバキ連隊の元ネタは、荒吐神や、長脛彦命の伝承もありますが、岩手が舞台なのは、別に大ネタがあります。
 ヒントは静寂がよく読んでいる(と描写されている)詩集です。

 いや、直接関連性はないんですけれどもね。(^^;
 

白山神社の総本社

 投稿者:堀志織  投稿日:2010年 3月 2日(火)22時53分52秒
   加賀、美濃、越前と総本社を名乗る白山神社がありますが、延喜式神名帳に記載されているのは加賀の白山寺白山本宮だけであったために、明治期に加賀が総本社とされました。
 戦後、また「我こそが総本社」と張り合っているそうですが、これは御当人達の事情が判りませんので何とも……

 もっとも神体山なので、結局「3社のうちどれかが総本社」というのは正解でなく、白山頂上本社こそが総本社と言えましょう。
 ここの祭祀権をめぐって3社で江戸期にも争いが起こりましたが、この時は白山麓は幕府直轄の天領とされ、頂上社の祭祀権は越前の霊応山平泉寺が獲得したそうです。

 ちなみに美濃の白山中宮長滝寺が勘定元とする寺社が最も多いとか何とか。

 此処からは宗教論争も伺えられますので割愛しますが、「神州結界シリーズ」では、現在最も流布されている説に従っています。
 

レンタル掲示板
/10