teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: おおっ!?

 投稿者:相川アキラメール  投稿日:2005年 2月12日(土)20時40分46秒
  ■白銀さん
レスが遅くなってしまい,申し訳御座いませんm(_ _)m

中免取って乗れる400cc未満の新車は,MR2を乗り継ぐ
程の走り好きにとっては,今一つ魅力を感じないもの
ばかりですよね.
中免で,600ccまで乗れる様になったら…,とは思う
のですが,そんな話にはなりそうもなく….
やっぱり"2st"でしょう!!(笑

私も数年前までなら七○田の辺りを,よく走って
いましたので,もしかしたらニアミスをしていた
かも知れませんね^^

放置プレイ気味のサイトですが,よろしくどうぞ♪

http://members.at.infoseek.co.jp/aerial_currents/

 
 

おおっ!?

 投稿者:白銀  投稿日:2005年 2月 2日(水)21時22分11秒
  今中免とってR1-Zほしいと思ってたんですが…そのほかに実は俺もMR2乗ってるんですわ
しかも2台目でSW3型NA→AW最終SCに乗りかえです。そして仙台住まい…最近は峠あまりいってませんが松島と7ダムのほうでよく走ってました。ブルメタですか~もしかしたらどこかで見かけるかもしれないですね!
 

なんとなく更新.

 投稿者:相川アキラメール  投稿日:2005年 1月27日(木)21時21分18秒
  見えない所を更新してみました.
完全に自己満足の世界です(^^)

http://members.at.infoseek.co.jp/aerial_currents/

 

Re: ふと思った事

 投稿者:相川アキラメール  投稿日:2004年12月13日(月)00時41分14秒
  ■N.KEITAさん
飛行機の燃料供給システムで,Gが問題になるのって
多分,第二次世界大戦で本格的なDogFightが行われる
様になってからだと思うんだけど,その頃の戦闘機
(レシプロ機)には興味無いから以降類推です(汗

戦後,自動車産業に流れた技術者が,キャブレター式
の車を作った事から,WW2の戦闘機も基本的にはキャブ
だったんだと思います.

最初は単純な負圧式のキャブだったものの,急上昇・
急降下等の状況下では,燃料が供給できなくなったり
するために,翼内の燃料タンクを加圧式にするとか
したんだろうけど,最近の車に用いられている様な
インクジェット,もといインジェクション方式は
いつ頃から実用化されたんだろう….

外国の急降下爆撃機なんて,高々度への急上昇だから
空気も過給して,燃料もポンプで圧送しないと飛べ
ないだろうから,WW2後期には既に実用化されてたん
だろうね.

まるっきり的外れかも知れないけど,この辺で勘弁
して下さい.
航空宇宙工学を専攻していても,この程度なのさ!!

詳しい方,まともな説明をよろしく御願いしますm(..)m

http://members.at.infoseek.co.jp/aerial_currents/

 

ふと思った事

 投稿者:N.KEITA  投稿日:2004年12月11日(土)21時20分52秒
  戦闘機って、思いっきりいろんな方向にGがかかると思われるんですが、燃料の供給システムって
のはいったいどうなっているんでしょうか?
 

Re: まだまだ…

 投稿者:相川アキラメール  投稿日:2004年12月 1日(水)22時40分42秒
  ■○藤さん
サービスマニュアルって見ているだけでも面白いよね.
アクセル開けると何処がどう動くとか,やっぱ機械は
面白い.
なんだけど,最近仕事をやってる内に,段々と建築への
興味が湧いてきてます.
もし激寒な地方に異動する事になったら転職するかも….

http://members.at.infoseek.co.jp/aerial_currents/

 

まだまだ、課題が・・・

 投稿者:○藤  投稿日:2004年11月21日(日)19時23分34秒
  NSR完成はしたけれど、一般的によくカブルと言われるFシリンダーはすこぶる元気で
Rシリンダーの方がカブリ気味!?
キャブセッティングの見直し&電装系のチェックが必要だす。
サービスマニュアル買ったのでコツコツ弄ってますよ。

走り出すまでにバイクに熱中し過ぎて仕事のツケがキテマス。
ヤベ~、休みが取れね~。
 

Re:NSR完成!

 投稿者:相川アキラ@職場メール  投稿日:2004年11月18日(木)23時17分54秒
  ■○藤さん

エンジン全バラからの復活、おめでとう御座います。
10日かそこらで、走れる所まで完成させるとは!?
相当、熱中してやってたんすね。

こっちも冬期休業中に多少メンテナンスしてみようかなぁ…。

先ずは、12月初にSUGO走行予定のSW20のオイル鋼管からだな。
今週末、ディーラ行ってこよ。
って、いきなり人任せかい!! >自分。

http://members.at.infoseek.co.jp/aerial_currents/

 

NSR完成!

 投稿者:○藤  投稿日:2004年11月14日(日)17時05分24秒
  先週末に、エンジン完成したからので車体に乗っけて走ってみると
オイル漏れが発生!!
オイルシール交換して今日、再完成です。
RCバルブの調整も済んで、少し走ってみたら問題なかったのでOKでしょ!?
片肺気味なので、セッティングの勉強がてら冬休みの宿題として弄ってみるか!!
寒くなってきたので、そろそろ赤城も終わりだし、KSRの季節がやってきたぞ。
 

湿式→乾式

 投稿者:○藤  投稿日:2004年11月 3日(水)18時51分20秒
  湿式→乾式の変更は簡単ですよ。
違う点は、右エンジンカバーとクラッチのアウター、メインシャフトくらいですから
湿式のケースに乾式のミッションを組んで乾式のEgカバーをつければOK・・・たぶん

まっ、違和感なく組めたから走るんじゃないかな?
山梨のDさんってCB1300買ったの?
静岡のR1さんは買ったの聞いてたけど・・・

Eg全バラなんて必要に迫られなければ、二度とやりたくないョ~(^^)
 

レンタル掲示板
/9