teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お久しぶりです

 投稿者:カラマレス  投稿日:2003年12月11日(木)17時13分18秒
  相川さん お久しぶりです.
HPがついに更新されましたね.
飽きっぽいと言わずにアキラファンのためにがんばってください.
自己の記録 2位以降もよろしくおねがいします.

追伸:今日,研究室で久しぶりにオトコを見ました.
   平和ボケした日本に現れたラスト侍,そんな感じでした.
 
 

遅くなりました

 投稿者:  投稿日:2003年12月11日(木)11時37分54秒
  出張続きで書きっぱなしになってしまい申し訳ありません.

前回のお話ですが,流○研で以前レースをやっていた人がいます.
(今はバイクをやめているようですが,年齢は40くらいです.)
もしかすると管理人様がおっしゃられていたのはその人のことでしょうか?

ところで○梨大の時の研究室は背の高い先生ですか?
だとしたら私の後輩になりますね.

今後ともよろしくお願いします.
 

はじめまして

 投稿者:ryouits  投稿日:2003年12月 2日(火)20時37分42秒
  相川さんの研究室の後輩のryouitsという者ですが
おもいがけなく10000ゲットです!
いつの間にこんなにカウンタ増えた
んですか?ついこの間8000くらいだった気が・・・
ところで山梨の相川さんはお元気ですか~?
 

バイクが増えた!!!

 投稿者:じゅんぺーメール  投稿日:2003年11月20日(木)23時43分12秒
  え~、本日。我がアパートにケッツが嫁入りしてきました。
結構古い型の子です。KS-2ではないです。
今は、冬眠中でエンジンがかかりません。見てくれもボロボロです。
ブレーキも固着しています・・・が、素人の俺が今年の冬にじっくり
レストアしてみようと計画しています。外装はカーボン風で行く予定です。
面白い、おもちゃを手に入れたぜぇえええええ。
 

原因判明

 投稿者:N.KEITA  投稿日:2003年11月12日(水)04時57分53秒
  先日のレースの写真ですが、よーやっと今頃スキャンかけています。
フィルムスキャナが汚れていてうまくスキャンできず、どうしたものかと思っていたのだけど、
新機種も発売された事だし、思い切って自分で清掃してみた訳で。

 何故か全体的にアンダー気味になっていて、どうもうまくスキャンできません。更にこのフィルム、どうも粒状性がそれほどよくなく、ラチチュードも狭いのか-1段でかなーり読みにくいポジになってしまっていたのでした・・・。

 解像感の不足、小汚い背景に関しては、これはもうレンズの性能の限界というのが別のフィルムのスキャンで明らかに・・・。
 やはり、いいレンズといいフィルム使わなきゃ駄目なようです。
 
 

実は

 投稿者:完@フランス  投稿日:2003年11月11日(火)07時56分58秒
  私も10年ほど前に同じルートできてます.
どこかを読んでてなんとなくわかりました.
さらに,もしかして高専ってことはないですよね?

私はMC21に乗ってますが(実はVJ21Aなんかも持ってたりしますが),走り屋ではないのでたぶん想像している人とは違います.

今,海外出張中なので戻ったらまたゆっくり書き込みいたします.
 

Re:はじめまして

 投稿者:相川アキラメール  投稿日:2003年11月 8日(土)04時16分52秒
  ■完さん
○梨大学→○北大学大学院で合ってますが,それが
分かる様な記述って何処かに有りましたっけ???
機○システム工学科で材力系の研究室と言ったら…,
多分,御想像の通りだと思います.

私は青○山で生活していますが,あまりR1-Zには
乗っていないです(^^;)

所で,流体研でMC21に乗っている位の方だとしたら,
ひょっとしてSUGO Official Clubに入ってますか?

http://members.at.infoseek.co.jp/aerial_currents/

 

Re:ありがとうございます.

 投稿者:相川アキラメール  投稿日:2003年11月 8日(土)04時05分39秒
  ■アロンソさん
現在,手元に資料が無いために記憶に基づく情報に
なってしまうのですが,ミハラ製以外の社外CDIは
RyOXから発売されている物しか知らないです.
しかし,RyOXは現在営業休止中だそうです(^^;)

安価で手に入れたい場合は,1&2型のCDIを解体屋や
オークションから入手するのが楽だと思います.
この場合には当然ながらカプラ形状も一緒ですので
単に交換するだけで済みます.

それ以外にも他車種用CDIを流用する手もありますが,
その場合にはカプラ形状や配線の長さの問題があり,
自分で配線を加工する必要が出てきてしまいます.
流用出来る車種として有名な物は…
  TZR(2XT)/TZR(3MA)/TDR(2YK)
辺りだと思います.詳しくは実際に流用している方の
サイトを確認して見て下さい.

御勧めという事では,1&2型の物を御勧めします.
交換するだけで45PSってのが,楽で良いですよね.

http://members.at.infoseek.co.jp/aerial_currents/

 

はじめまして

 投稿者:  投稿日:2003年11月 8日(土)02時58分20秒
  2サイクルバイク関連のHPを見ていてこちらのHPにたどり着きました。
そして管理人様の紹介を見て、自分の通ってきた道に近いかもと思い書き込みさせて頂きました。

管理人様は、○梨大学→○北大学大学院ですか?
学部では材力を勉強されていたようですが、研究室は・・・
もし間違っていましたら申し訳ありません。

自分は今、片○にいてNSR250R(MC21)に乗ってます。
お邪魔しました。
 

ありがとうございます.

 投稿者:アロンソ  投稿日:2003年11月 4日(火)19時41分11秒
  ご丁寧な返答ありがとうございます.
自分はあまりメカに詳しくないのですが,
非常にわかりやすかったです.
最近,物足りなさを感じていたので,変えてみようと思います.
ところで,ミハラ製以外でお勧めのCDIはあるでしょうか?
私は学生なもので,あまり高いのには手がでないのですが,
よかったら教えて下さい.
 

レンタル掲示板
/9