teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


船頭多くして,船,山に登る

 投稿者:相川アキラメール  投稿日:2003年11月 4日(火)17時28分3秒
  ■カラマレスさん
どうも,御疲れ様でした.

毎日頑張って,ブックオフで空気椅子
やりながら立ち読み(?)して来ます.
後は,ハンズか何処か行ってウサ耳を
買ってくるか…

また,宜しく御願い致します.

http://members.at.infoseek.co.jp/aerial_currents/

 
 

目指せ船頭!

 投稿者:カラマレス  投稿日:2003年11月 4日(火)17時19分28秒
  今日は,お疲れ様でした.
バスケットマン相川アキラの可能性を十二分に感じました.
あとは,自主練(立ち読み)あるのみです.
ヒントは”ウサギになれ”に隠れていると思います.
(意味不明でごめんさい.)
 

Re:初めまして

 投稿者:相川アキラメール  投稿日:2003年11月 4日(火)13時52分19秒
  ■アロンソさん
初めまして,書込み有難う御座いました.

まず,ミハラ製のCDIは定価が約5万円と高価であり,
ミハラ・スペシャリティの閉店により入手が困難に
なってしまったので,1&2型や他車用のCDIの流用を
御勧めします.

峠を走る場合のCDI変更のコスト対効果については,
CDIを幾らで入手出来るのかに因るとは思いますが
気持ち良く走りたいのだったら"買い"だと思います.

Ⅲ型の9000rpm以上での引っかかる感じが無くなり,
11000rpm位までパワーが盛りあがって来るフィー
リングは一度体感したら手放せません.

もし,速さを追求するなら
1.タイヤ/2.チャンバー/3.ビックキャブ/4.CDI
の順になるかも知れません.

私はOX-Rのチャンバーを放ったままにしているので
チャンバーやキャブに関しては良く分かりません.

因みに,Ⅲ型R1-Z"フルノーマル+CDI変更のみ"でも
直線でメータ読み190km/hまでは出ました.

良く分からない長文になってしまいましたので,意味
不明だった場合は,また書き込んで下さいm(..)m

http://members.at.infoseek.co.jp/aerial_currents/

 

[ ピー ]は,きっと[ ピー ]いから[ ピー ]ってるぞ! (自主規制)

 投稿者:molino  投稿日:2003年11月 4日(火)13時48分14秒
  ■相川アキラさん
さっそくのお返事ありがとうございました.
へぇー,自主規制の影響でしたか.
そういや車に関しては,280PSていう自主規制が撤廃されたのかな?

■アロンソさん
僕は素人なので,コストとか詳しい情報を知らず,お教えできないのですが,
もし手ごろな価格なら導入を考えておられるのですか?
 

Re:人生のロスタイム

 投稿者:相川アキラメール  投稿日:2003年11月 4日(火)13時05分22秒
  ■molinoさん
有意義な御質問有難う御座います(笑

Ⅲ型へのマイナーチェンジによるパワーダウンは,
単に自主規制(250ccは40PS以下)に因るものです.
そのため,図1(?)からも分かる通り,低回転域の
トルク特性が良くなったりはしていません.

これは私見ですが,9000rpm以上では遅角させて
いるだけなのだと思います.

http://members.at.infoseek.co.jp/aerial_currents/

 

Re:

 投稿者:相川アキラメール  投稿日:2003年11月 4日(火)13時00分3秒
  ■あおあおさん
宇川が引退(ToT)
彼の人間味溢れる走りが好きだったのに…
しかも,ロッシがホンダから離脱!?
本当,残念なニュースばかりですね.
所で,SBKについてですが,SUGOが主催者側と
合意出来なかったために,来期のSBKが日本で
開催されなくなったそうです.

■凹凹せりかさん
そうそう,センターポールまで立っちゃってて,
バイクですら,もう走れなくなったんだよ(T_T)
確か俺が仙台来る直前からそうなってたかな?

■カラマレスさん
気に入って頂けたでしょうか?
2002以降については,その内更新します.

■確認君さん
???

http://members.at.infoseek.co.jp/aerial_currents/

 

引退

 投稿者:あおあお  投稿日:2003年11月 3日(月)16時48分46秒
  なんかこの掲示板、すごいことになってるね・・・。
みんな質問してることバラバラだよ・・・。
「あきらさんへの質問コーナー」みたいになってるね。

ところで、
宇川が引退らしいよ。
昨日のMOTOGPで言ったよ。

なかなか、日本の2輪レース業界明るい話ないね・・・。

そうそう、あと中野のいるチームがドゥカティのサテライトチームになるっていうのも言ってた、ライダーの1人はホジソン?(SBKチャンピオン)で、もう1人は決まってないんだって。
そうなると、中野はどこに行くんだろう?
 

ホームコース

 投稿者:凹凹せりか  投稿日:2003年11月 3日(月)02時16分11秒
  ども、おひさです。
本日、久しぶりにアキラさんのホームコースに行って来ました。
ほんとに久しぶりだったので、道を間違えること数回・・・
やっと目的地について走り始めたら、なんと、センターラインに
キャッツ愛+棒が・・・・・・
これでセンターラインをはみ出すことは不可能に・・・
アキラさんは知ってましたか?
 

始めまして

 投稿者:アロンソ  投稿日:2003年11月 2日(日)16時53分11秒
  初めて書き込みします.
カスタムCDIのコーナー見ました.
峠を走るならやはり買いなんでしょうか?
コスト対効果が知りたいのですが,よろしかった教えて下さい.
 

人生のロスタイム

 投稿者:molino  投稿日:2003年11月 2日(日)16時38分51秒
  CDIのコーナー,更新おつかれさま! 突然ですが質問タ~イム.
1&2型から3型への変更でピーク値が低下してますけど,それなら,
メーカーはなぜそんな変更をしたのかな・・・?
高い方がいいじゃんと,素人ながらに思う秋の一日でした.
(ピークを,低回転域にもってきたかった?)

>11/2はSUGOのオフィシャルがあるので,11/3が晴れたら
>ちょっと遠めの所まで,昼食を食べに行きましょう!!

いいですねー.どうやら,晴れっぽいですし.
( http://www.tenki.jp/yoh/y34.html )
 

レンタル掲示板
/9