teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


アメブロ始めました

 投稿者:YAM  投稿日:2014年11月 5日(水)08時39分48秒
  こちらのホームページが2015年2月で終了する予定なので、今後はアメブロで作品紹介や日々の出来事を綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします(^-^)

http://s.ameblo.jp/yam-company/
 
 

ALOHA*

 投稿者:YAM  投稿日:2014年 9月 5日(金)11時11分43秒
  やっと新学期も始まって、日常が戻ってきました。
遅ればせながら、夏休みの報告です。
今年は、娘2人つれてハワイ女子旅を満喫してきました(^○^)
5月に旅行会社に予約しに行ったら、もうキャンセル待ち状態で、航空会社も選べない状態。リピーターが多いので、みなさん早くから予約されているんですね~!

しかも、パパが「海外旅行なら会社の友達と行きたいよ。子供中心の家族旅行なんて面倒くさい」と同行しないことになったので手続きが大変になってしまい・・・。
旅行会社の話では「欧米では家族旅行に父親が同行しないのはあまり無いケースなので、同行できない理由と証明書を携行しないと空港で別室に呼ばれてややこしいことになる」とかで・・・。
英文で書くんだけど、とくに入院中とか正当な理由も無いので、どう書こうかと・・・。

それと私以外ちびっこなので、スーツケース持てないよね?重すぎるよね?ってことで、私が3人分の荷物を持ち、長女にはサンダルなど軽めの荷物を持ってもらい、5歳の次女は小さいカバンにお菓子を持ち・・・(笑)
ディナーショーやクルーズ用のキレイめの服と靴も持たねばならないし、海用に水着やラッシュガードも持たなきゃならないし、カイルア・タウンへ1DAYTripにも行くのでたくさん歩ける運動靴も持たねばね。天気予報で雨も降るみたいだから、レインコートや傘も持たなきゃね。ちびっこはジュースこぼしたりするから着替え多めにね・・・なんてやってたら荷物結構増えちゃうんだよね。
帰りはこれにお土産やウクレレも加わって、重量オーバーにヒヤヒヤしました。
空港で量るんだけど、ちょいオーバーで15000円、もっとオーバーで4万円の超過料金だからね!真剣な顔つきで、みなさん重量計に並んでいる訳です。
私もドキドキで荷物量ったら「オーバーしてる!(>_<)」
・・・と、思いきや、ポンド表示だったので大丈夫でした~。
ハワイアンパンケーキミックスたくさん買っちゃったから重すぎたかと思ったよ~。
パンケーキミックス、いろんな味があるんですよ。マカダミアチョコ味やバナナ味やパイナップル味やタロイモ味やパッションフルーツ味、当分楽しめそうです♪
あと、シリアルの種類も豊富で、2箱お買い上げ。でかでかサイズで、スーツケースの半分占めてしまいました。「FruitSPINS」大好きなの!学生時代のアメリカ旅行の時、毎朝食べてた(笑)

お友達用に化粧品とか買ったんだけど、長女のキャリーバッグが検査で開けられたらしく、袋や箱がびりびりになってたのよ。犬が食いちぎったの?みたいに。アメリカの航空会社恐るべし。
ま、スーツケースも鍵かけているとバールでこじ開けられてぼっこぼこになるって噂だし。

テロ以降、すごく厳しくなっていますね。
ESTAっていう電子渡航書も事前に取得しないといけなくなったんですよね。
YAMは出生国がナイジェリアなんだけど、ちょうどその頃よくないニュースで有名になってた国で、無事ESTA取得できるかドキドキでした。こういう時、外国生まれって面倒です(T_T)
しかも航空会社選択するボタン多すぎて、HAWAIIANairとHAINANair間違えちゃったし。怪しすぎる申請書になっちゃったよ(笑)
ま、でも、キャンセル待ちも無事OKになって、空港でも問題なく、楽しい旅を終えました。

印象的だったのは、カイルアビーチの美しさ!!!
ワイキキからバスで高速道路で山を越え1時間程、カイルアタウンに到着します。
そこから片道30分歩くとカイルアビーチに出ます。
ちびっこ連れで、炎天下の往復1時間の歩きは無理では?と言われましたが、ちゃんと歩き切りましたよ!(帰り、次女は泣き通しだったけど・・・)
ワイキキの砂とは全然違う、サラッサラの片栗粉みたいな砂浜と、エメラルドグリーンの海!
人が少ないのもよかったです。
「天国の海」ラニカイビーチにも行こうと歩いたんだけど、丘を越えないと行かれないし、ガイドブックにあった10分ではとても着かないと地元の人に言われ断念。
カイルア・タウンはかわいらしい街で、日本のTVでもよく紹介されている「ムームーヘブン」というSHOPがあります。お洋服以外にも、インテリアや、アーティストの作品(写真や絵)もあって、店員さんが丁寧に説明してくれました。ノースショアのサーファーが波の中から撮った写真が素敵でした。
「LANIKAI JUICE」もフルーツや野菜いっぱいでヘルシーでおいしかったです。
みなさんも、オアフ島へ行かれたら、ぜひカイルアまで足を延ばしてみてください(^_-)-☆

ワイキキでは「スターオブホノルル号クルーズ」や「ホノルル動物園」「マジックオブ・ポリネシア」ディナーショーなど楽しみました。マジックショー、すっごく楽しいです!おススメ!

フラレッスンも3回行きました。クルーズ船の中と、ヒルトンハワイアンビレッジのプログラムと、ロイヤルハワイアンのレッスン。芝生に裸足で、見上げると青い空にパームツリーという景色の中、ハワイの風に吹かれながらフラを踊って気持ちよかったです。
花火大会も見て、きれいな星空も見て、美しい海に沈む夕日も見て、癒されました(*^_^*)

また、行きたいな。









 

フラフェス無事終了しました(^-^)

 投稿者:YAM  投稿日:2014年 7月20日(日)23時49分7秒
  今日は、東京フラフェスタ2014in池袋でフラを踊ってきました。
駅前広場では緊張で頬がピクピク引きつってしまいましたが、サンシャインのステージでは笑顔で楽しんで踊れました♪
会場の観客から感動のどよめきが起こってビックリしました。踊った私達も幸せな気持ちでしたが、見てくれた人々も幸せな気持ちになれて良かったです。

初心者の私達を、立派な舞台で一曲踊れるまでにご指導してくださった先生と、共に支え合ったフラシスターズに感謝です。
そして、素晴らしい企画を立て、練習場所を提供し支えてくださった豊島区民センターの職員さん、ありがとうございました。
一緒に踊ってくださった先生のハーラウの皆さん、ありがとうございました。

今日でこのプエオクラスは終了なので、「サルバトーレクオモ」で打ち上げをしました。今はまだ興奮覚めやらぬ状態ですが、寂しくなるなぁ。
フラ、本当に楽しかった~(^-^)
 

東京フラフェスタ池袋に出場します!

 投稿者:YAM  投稿日:2014年 7月19日(土)22時18分24秒
  池袋では「東京フラフェスタ2014」が開催中です☆
私は明日、14時40分~池袋西口駅前広場で、17時07分~サンシャイン噴水広場ステージで「ブルーハワイ」を踊ります。チーム名は「カモミオカモアナパキピカ&プエオクラス」で、曲名に合わせてロイヤルブルーの衣装を着ます。
4カ月間、一生懸命練習しました。
まだ初心者なので、上手に踊れるかドキドキですが、池袋にお越しの際は、チラッと見ていっていただけたらうれしいです(^-^)

ハワイアングッズ(ドレス、Tシャツ、アクセサリー、バッグなど)や食べ物屋台も出て、楽しいお祭りです。池袋の東西5カ所の会場で明日まで開催中です☆彡
 

2014活動予定更新しました!

 投稿者:YAM  投稿日:2014年 6月24日(火)10時04分14秒
  やっと…って感じですが、トップページの「2014年の展覧会など出品予定」を更新しました。
ホームページ長らく放置で申し訳ありません。
まとまった時間がなかなかとれなくて・・・。

今年度の幼稚園卒対委員・卒園アルバム係長になったので、業者さんとの交渉や他クラスとの会議、幼稚園生活の撮影など忙しい日々です。

小学校のPTAも、じゃんけんに負けて結構面倒くさい委員になってしまったし…。

それと、今まで以上に家に帰ってこなくなった夫の分も、育児に孤軍奮闘中で、夏休みの旅行も一人で計画準備。ひとりで子供二人を海外に連れて行くので、準備がいろいろとあって大変。長女が高学年になったので、これから部活動などで忙しくなって家族旅行もままならなくなるって話聞くと、今年はどーんっといろんな経験させてあげたいなぁと思ってね。

まぁ、そんなこんなでバタバタしておりますが、身体壊さないように気を付けつつ、後悔することのないような充実した人生を、一生懸命生きていきたいと思っています(^^)

 

GW

 投稿者:YAM  投稿日:2014年 5月 6日(火)22時56分22秒
  今年のゴールデンウィークも、もう終わりですね。
東京は、前半は夏のような暑さの晴天で、後半は寒くて雨もぱらつくどんよりした天気でした。

YAM家は、スポーツ・スポーツ!のGWでしたよ(^_-)
4連休初日は、六本木ミッドタウンで朝から「世界ギネスに挑戦!2014」に行ってきました。
卓球で、一分間でグラスの中に何個球を入れられるか競う「ピンポンサーブ」と、10枚のタオルを何秒で干し終わるか競う「ランドリー・マスター」と、二人一組で相手の背中の籠にテニスボールを一分間に何個入れられるか競う「バスケット・オン・ザ・バック」に挑戦!
「バスケット・オン・ザ・バック」では、なんと6位になりましたよ!!!
でも、どんどん強敵に順位を抜かされ、午前の部終了間際に11位に落ちちゃいました(>_<)

会場には、日本テレビ「スッキリ!」チームの大竹リポーターらが来ていて、本気で特訓して本番にのぞんでいました。ま、私も「スッキリ!」見て、このイベントを知ったんですけどね。

帰宅後すぐに、私はスポーツジムで「TRF☆EZ DO DANCIZE」、子供らはスイミング。
「今日はスポーツデーだったね~、明日はゆっくりしよう。」と思いきや、長女がリベンジしたいと言い出し、翌朝もまた六本木へギネスに再挑戦!
長女とパパチーム「馬跳び」で優勝して、ギネスブックなどお土産にもらって帰ってきました(^O^)/
優勝したけど、ギネス記録にはならなかったそうな…。

その翌日は、「夢の島タヒチアン&ハワイアン・フラフェスタ」へGO!
私のフラの先生が出場するので見に行きました。
ハワイアンアクセサリーやパウスカートが安く屋台で売っていて、見るのも楽しかったです(^^)
楽しみにしていたゲートブリッジクルーズや、マラサダドーナツが売り切れで残念だったけど、雨にも負けず、笑顔で素晴らしいフラを踊っているダンサーから感動とパワーをもらえて、HAPPYです☆

そして、本日は早朝こどもスイミング教室と、「モムチャンダイエット」筋肉エクササイズに行って来ましたよ。
最近、かなり運動しています!
そういえば、病気もしなくなった。
5月は、幼稚園の母親参観や親子遠足、小学校の運動会、家庭訪問、卒対委員の仕事もびっしり。
病気で寝込まずに過ごせますように!!

さて、明日からまた忙しくなるぞ~!ファイト。




 

新年度スタート!

 投稿者:YAM  投稿日:2014年 4月15日(火)11時37分28秒
  やっと幼稚園も新学期が始まりました。
年長さん、幼稚園最後の1年です。
私も今年度は卒対委員として、長女&次女と6年間お世話になった幼稚園に恩返ししたいと思います。活動は大変そうだけど、頑張るぞo(^-^)o

そして、この春から念願のフラを習い始めました!7月20日には「東京フラフェスティバルin池袋」に出場予定です!レッスンはとても楽しいです(^-^)

EZDOdanceやモムチャンダイエットも初挑戦。
楽しく身体を鍛えています☆

 

いつの間にか…。

 投稿者:YAM  投稿日:2014年 3月22日(土)22時17分47秒
  ご無沙汰しております。
年明けから体調不良続きで寝込んでいたら、目が覚めたらもう3月中旬で、春休みでしたよと…。
浦島太郎の気分です(-_-)zzz

風邪から始まり、胃腸炎で点滴、インフルエンザA型から生還したと思いきや、すぐにインフルエンザB型で高熱に苦しむこと一週間。歩けない程の腰痛で通院など。
子供らも水疱瘡やインフルエンザになり、小児科で治癒証明書書いてもらったりで…。

寝込んでばかりの3ヶ月で、人生無駄に過ごしてしまったような…。
でも、ここの書き込み読み返すと、合間に色々楽しいイベントはあったんだなぁ。

やっと暖かくなってきたし(花粉症はつらいけど…)、新学期は元気ハツラツと過ごしたいな!
 

ダンシングヽ(^o^)丿

 投稿者:YAM  投稿日:2014年 2月26日(水)14時43分9秒
  この前、今流行りの「TRF☆EZDOdancercize」体験して来ました。
毎週行ってる区営スポーツセンターのイベントにavexのダンスの先生が来てくれたので200円で体験出来ましたよ!
うーん、動きが速い!ヒップホップのレッスンでも苦労した「後のりテンポ?」がどうもつかめない…。
でも、曲に合わせて踊れたら楽しいし、格好いいよね~(≧▽≦)☆

ってことで、DVD買っちゃいました~。
3枚組9900円は高くて手が出ないので940円のダイジェスト版の方。初心者なので、これでOK。
頑張ります!

年明けからずっと体調不良続きで、健康の大切さを痛感している今日この頃(>.<)
酷い腰痛で通院中なので、筋力アップ目指します!
ランニングマシーンも、少しずつ距離を伸ばして、今1.2キロ←それだけかい(笑)。虚弱体質の私にしては頑張ってますってことで、夏ぐらいまでに2キロ走れるようになりたいな。

スポーツセンターで90歳のお友達もできて、楽しくやってます(^-^)
 

ここ2~3日のあれこれ

 投稿者:YAM  投稿日:2014年 2月10日(月)21時48分31秒
  週末は全国的に大雪でしたね~。
東京でこんなに積もるのは珍しいです。
土曜の夕方、図書館に行くついでに、5歳の次女と雪の中お散歩しました。長靴の中に雪がどんどん入ってきて「冷た~い(≧∀≦)」と言いながらも、雪にはしゃぐ次女。翌朝は、早起きして雪だるまを作って楽しかった様子。

さて、週末は、久しぶりにギャラリーのお友達とお食事会しました。水族館のようなオシャレなお店を予約してくれて気分あがりましたヽ(^0^)ノ企画してくれた友人に感謝☆

年下のお友達にカクテルの種類も教えてもらって、勉強になった~。大人女子目指すぞ(笑)
もう、ホントいつも面白い話が尽きなくて、会うと元気パワーをもらえる可愛い女の子。私にとって太陽のような存在です。

そんなお二人から、可愛いバレンタインチョコまでいただきました~!私のイメージで選んでくれたそうで、その気持ちもうれしいっ!
ドラマ「失恋ショコラティエ」見ながら食べようと楽しみです。
ホワイトデーにお礼するね~。


そして今日は、ママ友とランチ(^-^)
近所のお洒落なカフェに行ってみました。
子育ての悩みから、好きな音楽の話まで、たっくさんおしゃべりして楽しかった~。

ありがとうね~。
 

レンタル掲示板
/33