teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


カーソル

 投稿者:ゆう  投稿日:2008年 7月 8日(火)12時16分0秒
  どうにか設定することができました。
最初、設定の仕方をそもそもまちがえ、直し。。。
画像をおく場所をHPのインデックスがある場所になっているか確認して、まだできない。
転送がうまくいってなかった。
FTPツールで転送。成功!
まだまだわかってない。むずかしいなぁ~
 
 

ファビコン

 投稿者:ゆう  投稿日:2008年 4月25日(金)14時45分22秒
  やっと設定できた!
お気に入りに入れたとき画像つけたかったのです。
 

ちょびさんへ

 投稿者:ゆう  投稿日:2008年 2月17日(日)22時10分4秒
  HPは何回も作るとよりいいものができるかもしれませんね。
わたしはこの量を作り直すのは無理。
気がついたら少しずつ直すことにします。

最近直したこと。
ちょびさんに言われてバナーを作ったこと。
フロフィールを作ったこと。
写真のページを別のサイトに作ったこと。
gooブログからFC2ブログにしたこと。
スタイルシートで設定しなおしたこと。

こういうことやっていると本を読む暇がありません。
少し落ち着いたのでまた少しずつ読書をしようと思います。
 

HPバナー

 投稿者:ちょび  投稿日:2008年 2月17日(日)01時32分52秒
  なかなか納得いかなくて、こんな時間まで・・・汗
バナー作って下さってありがとう♪早速いただいて帰ります。
もちろんリンクオッケーです。大喜びしますよ(o^∇^o)ノ

http://bookpark.client.jp/

 

ちょびさんへ

 投稿者:ゆう  投稿日:2008年 2月15日(金)20時25分32秒
  ちょびさんのHP見ましたよ~とってもかわいいですね♪
バナー言われてあわてて作りました。
サイズちょうどいいですかぁ~?
何か変だと思うところ教えてくださいね。
わたしもリンク作ろうかな。作ったらちょびさんのHPリンクさせてくださいね。
 

遊びに来ました♪

 投稿者:ちょび  投稿日:2008年 2月14日(木)08時30分50秒
  本のHPボチボチ作ってます。
まだまだ途中だけど、リンク集にゆうさんのHPもリンクしていいですか?
バナーはあるのかしら??ちょっと探してみたけどわかんなかった(ごめんなさい

http://bookpark.client.jp/

 

「しゃばけ」見ました

 投稿者:ゆう  投稿日:2007年11月26日(月)09時26分50秒
  二時間ドラマ見ました。
畠中恵さんの「しゃばけ」シリーズ本で読んでいておもしろかったから。
江戸時代の妖怪ファンタジー。
不思議なことが大好きなわたしにはとても好きなシリーズです。
ドラマはわりと原作に忠実でよかったです。
やはり本を先に読んでいると原作にある程度忠実じゃないとがっかりします。
不思議な現象はCGが使われていていました。
俳優もよかった。手越くんはかわいいし鈴彦姫はだれかなぁ~?と思っていましたがまさか男だとは思いませんでした。
なんて美しくて妖艶だったのでしょう。
また第二弾あればいいなと期待しています。
 

「黄色い目の魚」読みました。

 投稿者:ゆう  投稿日:2007年11月19日(月)02時08分39秒
編集済
  青春時代はほんとに貴重な時間だったね。この本を読んで思い出した。
「マジになるのって、こわくない?自分の限界とかみえちゃいそうで。」
そうそう。いつもふざけてごまかしていた。
ほんとは違うのにと心の中の声が叫んでいたけど自分がよくわからず嫌いで常に不安定でぐらぐらしていたけどそんなの全部包み隠してがんばっていた。
「キライばかりの心の中に、こんなに大きな「好き」があったのか。まるでマグマみたいに熱くてどろどろしていて恐ろしげだけど。雲みたいにつかみどころがなくて、しっかり足を立つ場所にはならないけど。」
人をはじめてほんとに好きになったときに(わたしはほんと遅かった)自分のことも好きになった気がする。
「色んな人とちゃんとしゃべれるようになり、つながっていけるようになった。」
っていうのよくわかった。
「もっと一緒にいたい。一緒に色々なものを見たい。一緒に色々なものとぶつかりたい。もっと相手のことを知りたい。消そうと思っても消えないくらい大きな存在になりたい。お互いになりたい。」
うん、うん、そうだった、そうだった。と、過去形なのが悲しいね^^

「黄色い目の魚」って題もいいね。きかんぼうのもどかしい思いをしている目が浮かぶ。
 

「有閑倶楽部」

 投稿者:ゆう  投稿日:2007年11月19日(月)01時40分53秒
編集済
  この一条ゆかり先生の漫画はすきだったのでドラマが始まったから見てみようと思ってみています。
最初はなにこれ~!清四郎、かっこ悪い。美堂、もろ日本人。可憐、華ない。野梨子、背でかすぎ。悠理、めだってない。なにより魅録、いない!
魅録もっと硬派じゃなかったっけ?あのあめはないっしょ!と思っていました。
まんがを立ち読みしてきてやっぱり漫画はこうだったと再確認しました。
でも最近やっと見慣れてきました。
漫画は漫画。ドラマはドラマでいいかなって。
小さい子に人気があるっていうし、ドラマから入って漫画をこれから読んでみようかという気持ちになってくれる人がいればいいなって。
今読んでも十分おもしろかったから。
なんでもそう。「ハリーポッター」にしたって映画と本それぞれのよさがあるのです。
映画と本。ドラマと本のように両方みることができればいいけど
映画がよかったから本を読もうと思っても挫折してしまったものもあります。
「ロードオブザリング」あれは読めませんでした。。
 

筋トレ王爺さんへ

 投稿者:ゆう  投稿日:2007年11月 3日(土)18時11分52秒
  ご訪問ありがとうございます。
毎日「ひまだね~♪」で元気をいただいています。
画像はどうやって出るのかわかりません。すみません。
まだまだPC初心者です。
カフェでもよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/3