teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:75/4331 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

アホの大将

 投稿者:のら  投稿日:2021年 7月19日(月)17時51分10秒
  通報
  夕方、なにげなくパソコンを開けたら、お話ボランティアの仲間のメールが入っていた。
メールを読む前に、だいじなことを思いだした。
きょうはM 保育園のお話ボランティアだったのに、わたしはころっとわすれて行かなかったことを。

しかも、コロナ禍の中、ボランティア要因はたった2名。
だから、きょうわたしと組んだmさんはひとりでやらなくてはならなかった。
しかも、三歳四歳五歳と3つの組に分かれてやるから、3回もひとりで全部やってくれたわけだ。

わたしは出番が多い方が好きので、きょうは三回もよめると喜んでいたのに。
なんたるアホ!

歯科医院通院やお話ボランティアをわすれたら大変なので、(わすれた経歴あり)強力グッズを用意している。つまり、赤い大音響の目覚まし時計だ。
それを出発時刻に合わせ、玄関に置く。時間になったら、大音響で知らせてくれるからね。

ところが、きょうはその強力グッズをセットするのをわすれた。バカだねえ。

なんで、わすれたか考えてみた。
午後、隣町へ出かける用があった。けれど、それはそれ。

また、台所のカレンダーにちゃんとマジックでしるしもしてある。
けれど、目が悪いわたしはうんと近づかないと見えない。

わかった!
きょうのわたしは、素語りがなかった。
いつもは2回は素語りをする。わすれないように、当日まで必死に覚える。

おととい、素語りがないのをきょういっしょにボランティアする人と、たまたま出会った図書館で確認したら、もう安心してころっと忘れてしまったのだ。ハア~ 油断禁物だわ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:75/4331 《前のページ | 次のページ》
/4331